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企業には
生産部門と
非生産部門とがあります。
一定の規模になると
必ずと言っていいほど
併存します。
これがバランスよく存在するには
お互いの業務を認め合い
支援し合う体勢が
どこまで整っているかが
とても重要だと思います。
さて、
これが
一定の規模を越えると
ちょっと垣根も出来てきますよね。
距離感も出てきたり、
温度差も出てきたり、
これが更にすすむと
お互いの価値観に溝が出来てきたり・・・。
企業には
その年その年の方針やテーマ、
経営戦略、
プライオリティ(優先順位)、
行動方針などがしっかりあるはずですから、
お互いそれに基づいて
行動しないといけません。
進行方向を誤ると
互いの間に溝が生まれ
レールが枝分かれするように
組織内で分裂しかねません。
そうならないように
ブレない価値観の共有と
互いの定期的コミュニケーションで
お互いの仕事を理解し合うことが
必要ですよね。
(*^o^)乂(^-^*)
・・・ってことで、
ブレない骨太な方針を
全員共有・・・したいなぁ。
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