あの「AWkitchen」「やさい家めい」が・・・ | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

皆さん、
AWキッチン」とか「やさい家めい」とかっていう飲食店、
ご存じですか?


東京にあります。
何店舗もあります。
かなり有名です。


ワタクシ、
どちらのお店も
ストアコンパリゾン(店舗の視察・調査・研究)に行きました。



AWキッチン」は芸能人も多数訪れ、いつ驚きがあるレストランで、
AWキッチン」のパスタメニューやビュッフェの組み立て方なんかを
かなり参考にさせて頂きました。


やさい家めい」は食べログで常に上位。
訪問したときも
楽しい店創りにとても感心したのを覚えています。



先日、
これら「AWキッチン」とか「やさい家めい」を経営・展開する
イートウォーク社が買収される事がニュースになりました。

・・・驚きました~(゚_゚i)

代表である渡辺氏は
あのグローバルダイニングで大活躍された
いわばビッグネームです。
奥様はモデル出身の有名なタレントさんでもあります。


野菜をこよなく愛し、
オーナシェフとして
なにかやりたいことを次々と店舗として具現化しているイメージがありました。


とても良い客層のお客様も
沢山入っていたように思いました。


でも、
色んな理由があるにせよ
こうなるんだなぁ・・・。


いや~驚きました。


ヨルダンに日本が負けたのと同じくらいの衝撃でした。


いろいろと考えさせられる・・・。

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ