金沢海みらい図書館 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

いつも海側環状を通るたびに
「いつか入りたい」と思っていましたが、


今日、ようやく念願叶って
子供達と行って参りました
ヘ(゚∀゚*)ノ
金沢海みらい図書館



撮影許可証を頂いて、館内を撮影しました。
普段、地元の図書館しか行ったこと無い子供達は、
この巨大図書館に大はしゃぎです。



大人のワタクシも
どっから見ようか迷ってしまいます。

なんて贅沢な造り。
そしてこの近未来的な館内環境とデザインなんでしょ!
設備的にも色んな物
(交流ホール、集会室、ギャラリー等々)が揃っていまして、
図書館って言う枠を
遙かに超えていると思いました。




外の芝生の所もイイですね。


今日はフリスビーしたり
走り回っている親子連れが多くいらっしゃいました。


やっぱり本の品揃えが違います。
(子供達も言っていました)
借りたいけど借りたら返しに行かなきゃならないからなぁ~

また、行くか!




金沢海みらい図書館
金沢市寺中町イ1番地1 電話(076)266-2011

開館時間
平日:午前10時から午後7時
土日祝:午前10時から午後5時

休館日
水曜日(祝日は開館)

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ