さ~送別会シーズンに突入! | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

二月が終わります。
いよいよ三月を迎えます。


明日は公立高校の卒業式。
国公立大学の二次試験は終わったし、
間もなく高校入試、そして合格発表・・・。



大人の世界は異動の時期に突入だから
「送別会」なのですね。
4月に入れば「歓迎会」。



そーです。
私たちの業界は
冬の忘年会時期以来の繁忙期に突っ込みます。



8月・12月と並び、
3月は盛り上がる一ヶ月なのです。



幹事さん達もいろんな雑誌やチラシやネットなどなど
様々なツールで調べますよね~。


さて、そんな繁忙期を迎える前に
私たちは「送別会用プラン」なるものを用意します。



同じ単価で比べたら、
かなりお得感のあるものを作ろうっていうのが
「酒と肴 和さび」の考え方です。

具体的に言うと
4,000円の飲み放題付き込み込みコースや
5,000円の飲み放題付き込み込みコースを
他のいろいろなお店と比べた場合、




間違いなく「勝ってる!」っていうプランにしているつもりです。




でも、しかし、
どんなにお得で魅力的なプランを作ったとしても、


接客・対応が全く気が利かなかったり、
お掃除が行き届いていなかったりしたら、
『仏作って魂入れず』です。


「現場」が全て…デス。


その為の心の準備は2月にしてきました。
(2月は厳しかったからね。逆にいろいろとみんなと向き合えました。)


さぁ3月来るよ~(*^ ・^)ノ⌒☆


いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ