SUBWAY | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ


今日、

金沢市諸江町の平和堂アルプラザ前に


サンドイッチチェーンの「サブウエイ」が開店しました。



以前まで、ミスタードーナツだった物件の居抜きを利用した


新規オープンです。




ワタクシ、何を隠そう、

27歳の時まで、

サブウエイチェーンのSV(スーパーバイザー)でした。



北陸一号店を富山県富山市山室に

(確か1994年)オープンし、


当時の一日売上新記録を初日に記録しました。



その後、その会社を退社し、

松任アピタ店を開店させ、ワタクシの後輩達が頑張りました。





・・・しかし、その後サブウエイをFC運営していた企業の顛末は、


ご承知の方も多いと想います。


・・・結果、北陸地区からはサブウエイは消えました。




日本のサブウエイは、

その後ブラッシュアップし、

コンセプトや商品を日本型に進化させ、

少しずつ生まれ変わり、


一度衰退仕掛けていた店舗展開が、

徐々に徐々に息を吹き返し始めました。




今回の金沢での一号店は、フランチャイズとのことです。


個人的にとっても感慨深く、

いろんな気持ちが交錯しています。

そして懐かしくもあります。




是非頑張って欲しいです。


心から応援しています。



皆さんも、新生サブウエイに是非行ってみて体験して下さい!!

いつもお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、1クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ