加賀産業道路のオモローな看板 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日配達で、


小松方面から加賀方面に、


加賀産業道路を走っていたときのこと・・・。



木場を過ぎて、粟津のドーム当りだったでしょうか。




道路脇に




「ゆ」



・・・と一文字だけ書かれた看板を発見。



「なんだ?なんかの合図?なになに?」





・・・で、10秒くらい走った頃に




「つ」・・・発見。




「なになに、ホント何?」・・・まだ飲み込めません。



それからまた、大分経って「く」・・・「り」・・・・



「・・・・ははぁん、標語やったんか。」って、



間隔があきすぎて分らないんです。




それからも、少し走ってから「は」・「し」・「ろ」・「う」・・・と、




順番に出てきました。





「こんなに間隔あけてたら、わからんやろ?まして看板通りゆっくり走ったら・・・」




等々、下らないことを考えながら走っていると、




本当に忘れた頃に、(既に場所は自動車博物館辺りです)



「小」



「・・・オイオイ、なんや?まだあるんかーい?・・・って、すっごい間隔あいたぞ!!」






・・・で、ずーーっと走って「松」





「イヤイヤ、君らマジで間隔あき過ぎやし!!」





そしてやがて、箱宮の手前辺りまで来て、




「路」・・・って、間隔あきすぎやし、ホント!

$「カボチャ村」統括マネジャー山ちゃんのブログ「food life」




しかも、すでに加賀路やし!!







・・・皆さん、



興味のある方は、



こうして、一人で突っ込みを入れながら走ってみて下さい。




かなり間隔があいていて、忘れてしまいそうになります。



・・・くれぐれも、安全運転で(^_^)v