久しぶりの研修 | おえちゃん日記〜すべてはあなた次第〜

おえちゃん日記〜すべてはあなた次第〜

福岡で活動するLGBT(レズビアン)のおえちゃんと言います。
フィットネスインストラクター・心理カウンセラーです。
自分の劣等感や弱さとうまく向き合うことで、仕事も恋愛も
楽しくなる。そんな想いをお伝えできればと思います。

おはようございます


 おえちゃんです


キラキラコンプレックスはあなたの魅力。人生をキラキラ輝かせようキラキラ

乙女のトキメキおえちゃんはこんな人右矢印★★★

 

乙女のトキメキあなたはあなたのままがいい右矢印★★★

乙女のトキメキ人生の選択右矢印★★★
まじかるクラウン読者登録・リブログ・シェア・コメント大歓迎です!応援お願いしますまじかるクラウン

 

もう3月も終盤ですね。

4月からの新曲の準備がなかなか

進まない今日この頃です


ひとつひとつ乗り越えて

行かないとですね


先日

本当に久しぶりにフィットネスの

研修に参加して来ました



はじめて伺うゴールドジム飯塚店


飯塚もはじめて行く所で、

まあまあ昭和の香りが漂う街でした


大きな大きな麻生さんのお屋敷を

抜けた先にぽつんとした佇まい


全体的に和のテイストで、

外国人にウケそうなジム

スタジオには風神雷神がおられました




ね!


今回はじめてボディコンバットの

新曲の研修に参加させて頂きました。


コロナ禍にオンライン研修で資格を取って、

誰にもリアルに会うことのないまま...

すぐにレギュラーレッスンを持たせてもらって、

これであってるんだろうか?

といまだによく正解がわからないまま

レッスンしております



慣れ親しんだラディカルフィットネスの

雰囲気とは全く異なるレズミルズ


なんとなくですが、

ラディカルは

アルゼンチンの陽気なラテンなノリ、

レズミルズは英語圏の

ストイックなアスリートなイメージで

似ているようで雰囲気が

全然違うなあとふたつのプログラムを

みていて感じます



一度リアルで先生にお会いしたくて

今回参加させて頂きました



谷顕真先生


いゃ〜やっぱり実際に会って教えて頂く大切さ

感じました


先生もリアルなライブ感で

その瞬間を

感じることが大切なんだとおっしゃって

いました


先生は

終始ニコニコ笑顔で対応されていて

私が聞きたくても聞けない

コンバット独特の動きの質問にも

丁寧にレクチャーしてくださいました


コンバットの動きに関しても

これが正解とか正しいとかはなくて

どのやり方もそれでいいんだと

多様な選択肢をチョイスすることを

おっしゃっていました


少し禅の考え方に似ていて

とても安心しました


谷先生も実家がお寺って言ってたから

柔らかい雰囲気がとても

素敵でした

でも

動くと本当にフィジカルモンスターです

カッコいいな


参加して良かった





 若い子も、私のような中年層も

幅広い年齢層のインストラクターが

参加していて、

レズミルズの層の厚さを

感じました


どの年代も安心して楽しめるような

懐の深いインストラクターでありたいなあと

思います


 

 

犬読者登録や、コメント、イイね、

シェアありがとうございます

コメントは許可無く掲載させて

いただくことがあります。

たくさんのレスポンスお待ちしています。犬