千歳&東京 | あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

皆様またもやご無沙汰しておりました。

毎日ボンヤリ過ごしているうちに年が明けてしまいました。

昨年末、仙台三越の展示を終えてから早くも2週間が経ちました。

毎日おいしいものを食べて、一日に1万歩も歩いたのに体重が増えて帰ってくると言う伝説を残した展示となりました。

仙台にお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。

インスタで見て来て下さったお客様もいて嬉しい限りでした。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

年明け早速ですが14日から22日まで東京世田谷のギャラリー来舍様にて展示に出品しております。

「お話の中の猫」と言うテーマ展です。

 

 

ワタクシは在廊しておりませんが、ゆる猫グッズを少しと

原画を3点出品しております。

お話を題材にして猫アレンジしたテーマ店です。

 

ねこ地蔵

 

笠地蔵を題材に制作しました。

くろうんがお地蔵さんに自分の笠をかけるシーンです。

 

ねこの王子様

 

星の王子様を元に制作した絵です。

タイトルは知っていてもちゃんと読んだことが無かったなと思い、オーディブルで朗読を聴きながらイメージして制作しました。

しかし星の王子さまはサンテグジュペリの原作のイラストのイメージが強すぎて自分に落とし込んで描くのがなかなか難しかったです。

 

にゃんこ鉄道の夜

 

銀河鉄道の夜をイメージして制作しました。

この絵もオーディブルで聴きながら制作しました。

独特の言い回しと美しくて切ない世界観に2回も聴き直しました。

始めて物語をちゃんと聴きましたが、聴き終わった後の余韻がすごかったです。さすが名作ですね。

物語に出てくる鳥捕りのサギがとても印象に残ってしまい、一緒に描きました。

ちょっと食べてみたい・・・と思ってしまった。

 

今回はこの3点と、ゆる猫のグッズを少し出品予定です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

ギャラリー来舍 梅猫庵樣

東京都世田谷区梅丘1-44-10

1/14(土)~22日(日)

11:00~18:00(最終日は16時まで)

 

もう一件は千歳市のイベントです。

クラフティワンダーランドというイベントに出展させていただきます。

今回は委託のボックス出展です。

 

 

ワークショップメインのイベントで、毎週末様々なワークショップが週替わりで開催されます。

ワタクシは1月29日にウッドバーニングで作るペットの似顔絵で参加させていただきます。ワタクシはワークショップではなく実演です。

それ以外にも14日からの会期中、店内に置かれたボックスでゆる猫グッズの販売をする予定です。

本日搬入してまいりました。

こちらも是非遊びにいらしてくださいね^^

千歳市商店街振興組合連合会

千歳市幸町1丁目9

11:00~18:00までです。

 

そして3月には東京の小さなギャラリーさんで個展を開催させていただきます。

こちらはまた日を改めてお知らせさえて頂きますね。

ではでは皆さま、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^

 

 

 


動物イラストランキング ↑もし動物イラストランキングが1位になったら 抽選で1名様にゆるいペットの似顔絵プレゼント(´ω`)ノ ※頭数は1頭に限らせていただきます。