5日はサケのふるさと千歳水族館にてスケブを行います。 | あっぷている blog

あっぷている blog

エアブラシを使って描いた動物の
イラストレーターのブログです。
全て手描きで描いてます。

 

千歳水族館にて開催中のサケの森の展示中ですが、明日5日はワタクシ、スケブを開催させていただきます。

スケブと言っても通常のとはちょっと違い、リクエストのあった動物を木のプレートにその場で描いて仕上げるといったものです。

ワタクシもスケブは初めてなのでどうなるか分かりませんが、せっかくなので楽しませていただきたいと思います^^

 

前回29日の斉藤先生の実演ではカマキリとアリさんをその場で作っていました。

終了してから実演のメイキングの話を聞いて、さすがプロだなぁと思ってワクワクしておりましたワタクシ。

斉藤先生の実演は9月27日にも開催されます。

 

 

これ、一枚の紙から作られてるんですよ・・・ほんとにすごいです。

ちゃんとカマの部分は曲げ伸ばしが出来て、本物のカマキリのような動きをしてくれます。

 

一方ワタクシですが、ウッドバーニングでその場でリクエストにお応えして制作いたします。

普段はペットを描いていますが、動物なら何でもOKです。

こんな感じで

 

 

リアル目な絵柄以外にもゆるいいバージョンでも制作します。

是非是非遊びにいらしてくださいませ^^

お天気がちょっと心配ですが・・・まぁ何とかなるでしょう(笑)

 

 

道内外の作家さんの作品もたくさん展示されておりますので是非この機会にご覧いただきたいと思います。

ワタクシの実演は9月5日(土)と20日(日)です。よろしくお願いいたします。

 

先ほどから雨が降ってきましたね。

台風の影響かものすごい湿度で・・・。

でも水族館はとっても涼しいですし、ちょうどサケが乗ってきていて見頃ですよ。

 

ではでは皆さまにお会いできるのを楽しみにしております^^

 

 

 


動物イラストランキング ↑もし動物イラストランキングが1位になったら 抽選で1名様にゆるいペットの似顔絵プレゼント(´ω`)ノ ※頭数は1頭に限らせていただきます。