こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

私が15年も入っているコミュニティがありまして。

そこに入っているおかげで、
私は4冊の本が出せた
といっても過言ではないのです。

なぜなら、人は環境に左右される生き物だから。

自分の周りでのスタンダードが
あなたのスタンダードになるから。

そのコミュニティとは、
樺沢紫苑さんの「ウェブ心理塾」。

先日、ウェブ心理塾の定例セミナー
参加してきました。

 

樺沢紫苑さんの出版の心得の話は、
何度聞いても身が引き締まります。

同じ話をかれこれ10回くらい聞いていますが、
知っているのとできているのは別物。

私もまだまだやれることがあると、
毎回思うので、何度も聞くのですね。

IMG_1807

 

『自己肯定感の教科書』の著者である
中島輝さんのお話も素晴らしかった。

最前列で見ていたので、中島さんが
どんどん熱が入り、靴や上着を脱ぐ姿も
見ることができました。

話し手の熱って、確実に聞き手にも伝わりますね。
セミナーはやはり最前列で聴くのがお得です。



セミナー後に中島さんと写真撮影も。
本にもサインをいただきました。

そして、ベストヒットを連発している
敏腕編集者の種岡健さんのセミナー。



種岡さんの話もしびれました。
売れる本にあるたった1つのこと。

この話を聞くためだけに、
これから紹介するセミナーのアーカイブを
買っても損はしないです。

 

そのくらいインパクトのある話でした。
この話を聞いてから、
いつでも本の企画が浮かぶようになりました。

 

いつか本を書きたい方は、
絶対にこの種岡さんの話を聞いてみてね。



ワークもたくさんあって、真剣に取り組む私。

懇親会も楽しかった!
そこら中に著者さんがごろごろいます。
(ウェブ心理塾自体に、著者が200名以上いるので)



発売して1週間で重版した
『子どもが本当に思っていること』
の著者のさわさん。

 

 



著者の高草木陽光(はるみ)さん(右)、
出版プロデューサーの城村典子さん(右から2番目)
『投資への不安や抵抗が面白いほど消える本』
を初出版をしたばかりの櫻井かすみさんと。

 

 




左は『言語化大全』がヒット中の夫の山口拓朗。

 

もう右を向いても左を向いても
著者か著者の卵しかいません!

こんな環境にいたら、

著者になるハードルがどんどん下がっていきます。

うちの娘は、両親が著者ですから
誰でも本を出すのが当たり前だと
思っていたらしく、小学生の時に
「私は、何の本を書こうかなあ」
と本気で悩んでいました爆  笑

そんな出版したい人、している人のための
コミュニティが、ウェブ心理塾です。

月額5,500円で誰でも参加できます。

7月には、出版コンペのイベントもあり、
ここで編集者から手が上がれば、
あなたにも出版のチャンスがあります。

まずは、ウェブ心理塾 に参加して、

先日のセミナーのアーカイブを
ご覧くださいね。

入会すると、この動画だけでなく、
過去の全ての動画も見ることができますし、
もちろん7月の出版コンペ(7/20)にも
参加できます
よ!

誰でも、一生に1冊は本が書けると私は思います。

あなたの中の眠っている知識や経験を
本にしてみたい方は、ぜひウェブ心理塾の
仲間になりましょう♪