こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

昨日、タイのプーケット旅行から戻りました。

今回は、私、夫、娘、娘のパートナー、
1歳の孫のZENくんの総勢5名での旅です。

1歳の子ども連れの海外旅行は、
大変なこともありますが、
(食事、おむつ替え、昼寝、ぐずり、その他)
でもたくさんの思い出を作れて楽しかったです!

今回、ホテルは、キッチン、ランドリー、
プライベートプール付きの部屋にしました。

なので、ちょっとした料理や洗濯、
孫とプールで遊ぶなどは部屋でできたので
快適でした!

ホテルは、マリオット・マイカオ・ビーチ・プーケット



アパートメントタイプのお部屋もあって
ファミリーに人気なホテルです。



今回は、2ベッドルームのスイートに泊まりました。

メインのベッドルーム。



広いバスルームがついています。



こちらはサブのベッドルーム。



こちらにもバスルーム・トイレ・洗面所がついています。

キッチンは、L型キッチンで、
冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー、
炊飯器、食器一式が揃い、自炊ができるレベルです。



ダイニングテーブルは6人掛け。

ゾウのタオルアートがかわいいです。



ベッドルームの隣に、プライベートプールが。



プールの水深は深いところは1.8mもありますが
赤ちゃん用の浅いところもあります。



ベッドルーム側は、20cmくらいで浅いです。



もちろん、大きなプールもあって
子供用のスライダーなどもあります。



少し歩くとプライベートビーチも。



海と砂がめちゃきれいで、
ZENくんも大喜びでした。

朝は、ヨガからスタート。



ヨガ以外にも、ストレッチ、ムエイタイ、
自転車、ビリヤード、麻雀、パターゴルフなどの
アクティビティが無料。

 
パークゴルフ。意外と難しい。



麻雀の牌が大きくて見やすい^^



ビーチではマッサージも。
 

時間ごとに映画やビンゴ、フェイスペインティング
などのイベントもプールサイドでやっています。


 

プールサイドにはバーとレストランがあり、
24時間使えるフィットネスクラブもあります。

同じ敷地内に、タートル・ビレッジという
ショッピングモールが入っていて
スーパーやコンビニ、飲食店やショップも
たくさんあって、とても便利でした。



プライベートビーチには、ブランコやパーゴラも。





 

夕方には、浜辺をゾウがお散歩しています。



このゾウは、100バーツ(450円くらい)で
エサをあげることができます。

夕食後に、ZENくんとエサをあげました。

エサはズッキーニみたいなものがカゴ一杯。



 

ゾウってパオーンって鳴くのかと思ったら
このゾウは「キャッキャッ」と
サルのような鳴き方で可愛かったです。

ビーチには、オオトカゲもいて
ビックリ!(全長1メートルくらいある)

 

見た時「わー恐竜がいる!」と言っちゃいました^^

ホテルの隣に、同じマリオット系列の

JWマリオットホテルがあり、
そちらのレストランやラウンジの会計も
お部屋付けにできて便利でした。

JWマリオットは、映えスポット多し!笑



どこもゆったりしていて、

あちこちにイスが置かれています。



夫もポーズ(笑)



タイらしいインテリアですね。



もちろん料理は、タイ料理で、どれも美味しい!

特にトム・ヤム・クンは絶品でした。

 

 

 

フレッシュココナッツも、ジュースだけでなく、
中の白い身もスプーンで食べられます。



スイカジュースも美味しい!

スーパーでマンゴーも買って、部屋で食べました。
キッチンに食器や包丁もあるので、便利^^



娘たちも楽しんでくれていました。

ZENくんも、タイ旅行中にすっかり歩けるように。

(じいじの靴を持ってトコトコ歩くZENくん)

帰りは、シンガポール経由で、12時間かけて帰国。



最後にビーチで撮った写真を。





次回は、また家族でバリ島に行こうと思います。



今回の旅は、マリオットポイントで
ホテルと航空券をとったので
食事代以外は無料です。

その秘密を知りたい方は、
こちらの動画をご覧くださいね。