こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

昨日からリッツカールトン福岡に
泊まっています。

午後は、女性4人と私たち夫婦での
お茶会をロビーラウンジにて。

2時間の予定が、次々に質問が来て
気づいたら3時間以上喋ってました爆  笑



お部屋は、スカイラインビューのツイン。

今回も、ポイント泊で無料ですが、
とっても素敵なお部屋でした!



50平米で、ツインですが、ベッドも
それぞれダブルベッドです。


お風呂場が三方ガラスなので、
洗面所からも外の風景が見える作りで、開放的。



バスタブも大きくて、マットな楕円形のフォルムが
とても身体にフィットして最高でした。



タオルもふんだんに置かれています。



ミニバーエリアには、いろいろな飲み物が。

福岡の久原本家 茅乃舎(かやのや)の
だしスープやTWGの紅茶、ネスプレッソなども。



今回感動したのが、バスローブやスリッパが
我々の体型に合ったサイズが置かれていたこと。



チェックインをロビーラウンジでした時に
15分ほどお待ちいただけますか?と聞かれたのですが
その時に、用意してくれたっぽいのです。

 
DEREK ROSEのパジャマも、海外サイズの
SとXSサイズで、私たちにジャストサイズでした。

なめらかで着心地がよくて、
ホテルでこんなにしっくりくるパジャマは
初めての体験です。(売ってるなら買って帰りたい!)


ドライヤーは、レプロナイザー 27D Plusの
11万円以上のもの。

びっくりするほどすぐ髪が乾いて、
でも髪はしっとりしていて快適です。



福岡って空港も近いし、でも自然もあって
暮らすにはとても便利な街ですよね。


茶器も素敵で、お茶菓子も美味しかったです。

 
リッツ福岡は、小学校の跡地で、
校庭の名残の芝生エリアでは
みんな思い思いの格好でくつろいでいました。



お風呂に入る時は、左の竹模様の引き戸を引くと
浴室は完全に目隠しされます。

インテリアは、和風のシンプルモダンで
とても落ち着く雰囲気です。

夜は、お部屋に友人の

「一般社団法人ファーストクラスアカデミー」

の代表 香山 万由理さんが遊びに来てくれました。



たまたま福岡にお仕事で来ていたそうです。
わざわざ寄ってくれてありがとう!



夜はバスソルト入りのお風呂にゆったり入り、
ディプティックのバスアメニティの
優雅な香りに包まれて眠りました。

朝は、目覚めたらベッドからこんな景色が
見えて、癒されるー

 

都会なのに山がこんなに近い。

自然と共存している福岡の街が
大好きになりました!

あと1泊、福岡ステイを楽しみます❤️



今回も無料宿泊しましたが、
(普通に泊まったら1泊14万円くらい)
私が高級ホテルに無料で泊まれる秘密を
セミナーでお話ししていますキラキラ

LINE公式アカウントに登録すると
自動返信でセミナー動画が届きますよラブラブ