こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

7月も今日が最終日。

明日から8月です。

暑さ厳しい7月でしたが、
体調はいかがですか?

暑さで睡眠が十分取れなかったり、
逆に冷房の中にずっといて
だるくなっている方は
いませんか?

というか私が
絶不調なのですが・・・(涙)

もともと冷房が苦手で
タイマーをかけて寝ると
明け方、暑くて目が覚める。

じゃあずっと冷房をかけて
寝ると、今度は寒くて目が覚める。
(ちなみに温度は28~29度にしてます)

ここのところ、
身体ががだるくて
夏バテかなあと思ってました。

先週の金曜日、
映画「キングダム運命の炎」を
見に行ったのですが、
映画館の中でも寒くて。

いえ、ちゃんと長袖を
着てたのですよ。

サンダルを履いていた
足元が寒かったんです。

何かないかなあと
カバンの中を見たら
パラシュート生地のエコバッグが。

それを広げて、
その中にサンダルを脱いだ
足を入れてました(笑)

かなりマヌケな絵面ですが
幸い、映画館は空いてました^^

映画館を出て
また日差しの中に出ても
寒い!

というか悪寒がします。

帰宅して、急いで
体温を計ってみたら
38.4度。

(Instagramのストーリーズにアップした写真)

あちゃー熱が出てました💦

週末は大事な予定が
目白押しでしたが、
全てキャンセルして
土日はおとなしく寝ていました。

土曜日は、友人の出版
10周年パーティがあり、
とても楽しみにしていたのですが
それもキャンセル。

参加費はパーになりましたが
主催者の方が、お土産にと
甘酒を夫に持たせてくれたのが
せめてもの救い。
(そして甘酒のおいしいこと!)

日曜日も近所のお祭りが
ありましたが、
それもお留守番。

浴衣を着て踊る娘や孫の
写真が送られてきて、
ベッドで癒されました。



(ZENくん、初めてのお祭りでした飛び出すハート

今日も友人と銀座で
麻雀をする予定でしたが、
こちらもキャンセル。

麻雀は4人でやるゲームなので
キャンセルは仲間に
迷惑をかけます。

でも、風邪を移すのも
申し訳ないので
仕方がありません。

すでに熱は下がりましたが、
咳と喉の痛みとだるさが
ひどいので、
もう少しおとなしくしています。

皆様も、くれぐれも
熱中症、夏風邪などに
お気をつけて
楽しい8月をお迎えくださいね。