こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

あなたは、何か悩みがある時、
どうしてますか?
 
自分の視点では、同じところをぐるぐるしちゃうだけで、
突破口が見えない時ってありますよね。


  
私もよくあります。

そんな時は、違う誰かの視点で、
問題を客観的に見てもらうんです。


  
自分では気づけなかった視点が
突破口になることも多いですよね。

私の場合は、夫がコンサルなどをしているので
相談相手になってもらうことが多いです。


  
人に相談するとメリットが3つあります。
  
1)話すだけで思考が整理される
  
2)話すことで気持ちがスッキリする
 (問題は解決しなかったとしても)
 
3)相手のアドバイスで悩みが解消する

 
だから、一人でモヤモヤしていないで、
早く誰かに相談してもらいたいのです。
 
人間関係の悩み、自分の将来の悩み、
起業や転職の悩み、など
誰でも頭の中に未解決の問題を抱えていますよね。
 
問題というほどではなかったとしても、

やろうとしていることが
いつまでも着手できなかったり、

変わりたいと思っているけど、
なかなか変われなかったり、

自分のやりたいことや強みが分からなかったり

しませんか?
 
誰か、壁打ち相手になってくれないかなー?
そしたら、解決の糸口が見つかるかも?!

 
でも、誰にでも相談して良いわけではないんです。


 
身近な人だと、あなたの話を聞かずに
いきなり否定されたり、
チャレンジを無理と言われたり、
いつの間にか話がすり替わってしまったりして

「やっぱり話さなければ良かった」と
後悔することもあるので、
相手は選ばないといけません。

 
私の友人に、壮絶な経験をした女性がいます。
彼女の名前は、 加治 由佳子 さん。


 
2人の男の子を出産されますが、
ご長男は障害を持って生まれ、まもなく亡くなります。
 
2人目の男の子も超重度障害児で、
今も寝たきりで完全介護の生活を送られています。


 
そんな中、由佳子さん本人も白血病になるのです。
さらに再発し、5年生存率20%といわれる・・・。
 
普通なら、絶望してもおかしくない逆境の数々です。
 
ところが、由佳子さんは、自分に起きた出来事を
客観的に見て、自分の経験を共有し、
相手の役に立とうとし続けています。
 
今までに600万円以上の自己投資をして、
心理学やNLP、コーチング、話し方やジャーナリング、
マインドマップなど、様々な学びを経て、
今は「人生好転ナビゲーター」として活動しています。

一度きりの人生、自分に正直に生きよう!

そう加治さんは伝えています。
 
加治さんと話すと、誰もが自分の本当の気持ちに気づき、
1歩踏み出せるようになります。
 
話を聞く姿勢と物事を見る視点が素晴らしいのです。
 
私も何度か加治さんとお話をして、
ああ、こんな友達が近くにいたら
どんなにいいだろうと思いました。
 
気軽にいろんなことを相談しながら
前に進めると思ったからです。


 
そんな加治さん、今まで有料で行っていたコーチングを
試しに無料で30分提供するサービスを始めました。
 
その方が前に進むための継続セッションのご案内が
最後にありますが、その前にしっかり30分、
あなたのお話を聴いてくれますよ。
 
まずは、30分、加治さんの無料コーチング
受けてみてください。

コーチング初めての方でも大丈夫です。
 
誰かにしっかり話を聞いてもらう満足度を
あなたにも経験してみてもらいたいです。
 
ひとりで悩んでいても、物事は進みません。

プロのコーチに話を聞いてもらって、
加治さんに伴走してもらいたいと思ったら
その先の継続セッションも用意されています。

(なんとビックリ!10回の継続セッションが、
桁間違えた?!というくらい今だけお安いのです)
 
加治さんの無料コーチングは、毎月5名限定です。

ピンと来た方は、ぜひこちらから
お申し込みしてみてね。

 

 

 
もし満席だった場合は、
また来月チャレンジしてみてくださいねウインク