こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

先週から関西に来ております。

大阪で女性7名とお茶会をしました。



そして土曜日からは神戸に来ています。

まずは創業して42年の歴史ある神戸ポートピアホテルへ。


1Fにある吹き抜けのロビーが圧巻です。



今回、友人がこのホテルに勤めているため、
いろいろ便宜をはかっていただき、
1か月遅れの誕生日祝いで、オーバルクラブ
というスイートルーム+クラブラウンジアクセス
つけていただきました。

まずは26階のクラブラウンジで
ウェルカムティーをいただきながら
ゆったりとチェックイン。



こちらでいただいたムレスナティーが超美味でした。

「花しずく」という名前のジャスミンティーと
カスタードバニラのブレンドティーで
あま〜い香りにジャスミンの爽やかさが
なんともいえず、おかわりをしてしまいました。

花しずくは、東京や大阪などのショップでも
買えるそうです。

クラブラウンジのティータイムは、
エルメスやヘレンドなどの素敵なカップを
選んで、美味しいコーヒーや紅茶も飲めます。





今回、一緒に泊まった友人のみぽりんと。

さて、25階のお部屋へ。



60平米ほどのスイートは、
大きなビジネスデスクと、
ソファなどのリビングエリアと
ベッドルームに分かれています。



お部屋にはもうスーツケースも届いていました。
(クラブラウンジでケーキやお茶をいただき、
かなり長時間いたので)



誕生日祝いということで
ベッドの上には白鳥が飛び出すハート



バスルームも広々。

 
ラメールのバスアメニティや
神戸コスメのお化粧品なども揃っています。

夕方5時からはクラブラウンジで
カクテルやオードブルなどがいただけるので
早速、好みのドリンクを作っていただきました。

 
オードブルのマグロのマリネが美味!



右が私の紅茶のリキュール+アップルジュースに
生マンゴーのカクテル。
 
左は友人のベリー系のカクテル。

夜は、ホテルマンの友人と3人で三ノ宮にくり出し、
神戸名物ぼっかけ焼きそばや
そばめしなどの鉄板焼きを堪能しました。
 




レモンが1個分まるまる入ってるレモンサワー。



焼きそばを細かく切ったものとお米が
一緒に炒められているそばめし。
目玉焼きもくずしてまぜまぜしていただきました。
これクセになる美味しさ〜!

ホテルマンの友人と駅で別れて、
我々はホテルに戻り、今度はバーで飲み直し。



このバーも雰囲気が良い。
カウンターに座り、バーテンさんとあれこれ話し、
友人は、モンキー47というジンをライムとロックで。

私は、お子ちゃまなので
紅茶のリキュールのTiffinをミルクで割ったカクテル。
(甘くて飲みやすい)



(なんだかコーヒー牛乳に見える爆  笑

お部屋で「ラブソングができるまで」のDVDを
見ながらzzz...


そして朝食。
30階の見晴らしの良いレストランで
ビュッフェ形式の朝食です。



ローストビーフ丼や作りたてオムレツなど
どれも美味しかった〜ラブラブ



友人は朝食の前にスパとサウナにも行っていました。

オーバルクラブ宿泊者は、プールやジムも無料です。

私は寝坊なので、どこにも行けませんでした滝汗

神戸ポートピアホテルは、三ノ宮駅から
無料シャトルバスで10分ほど。

ホテルスタッフの方が、みなさん
とても感じが良くて、ホスピタリティ満点ですキラキラ

ハリウッドの有名俳優や各国首相なども宿泊していて
歴史あるホテルです。

私が宿泊した日は、ほとんど外国人の宿泊客も
いなくて、落ち着いた雰囲気でした。

東京などからもアクセスもいいですし、
また行きたいと思います。

神戸ポートピアホテル

ふるさと納税に宿泊プランもあるので
節税しながらお得に泊まりたい方はこちら↓

 

 



そして、今回の神戸滞在のメインともいえる
すごいイベントキラキラがあったので
詳しくは次の記事でてへぺろ