こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

岩井俊憲先生をご存知ですか?

アドラー心理学の第一人者であり、

日本にアドラー心理学を広めた方です。

 

アドラー心理学に関する著書は、なんと66冊!

 


そんな岩井先生も、会社員をやめて
起業した時は、失敗されているそうです。

 

創業1年目は、売り上げは目標金額の1/10
スタッフもやめてしまい、ピンチに陥りました。

「日本にアドラー心理学を広める!」
という大志をいだいて起業したものの、
思ったほどの売り上げが上がらず
がっかりして起業をやめてしまった・・・

 

ということにはもちろんならず、

その後岩井先生は、38年間会社を続けて、
本も66冊書いたわけです。

 

今では日本でアドラー心理学を広めた
立役者
とも言われています。

この「続ける」というのが、

うまくいっている時にはいいですが、
うまくいかない時には難しいもの。
 

  • 自分には無理だったんじゃないか。
  • やっぱりやめた方がいいんじゃないか。
  • あちらの道にしておけばよかったんじゃないか。


などなど・・・

自分を信じることができなくなっていきます。

岩井先生は起業当初のうまくいかない時も、

アドラー心理学の「自己勇気づけ」を使い、

自分を信じる気持ちを持ち続けました。

 

起業に限らず、この「自己勇気づけ」ができると
物事がうまく進みやすくなります。

 

今回、6月8日にオンラインにて
岩井先生とコラボセミナーをすることになりました。

 

テーマは、ずばり「起業の成功」

 

岩井先生には、心理学的なアプローチで
多くの方が陥りやすい起業当初の失敗をしないための

起業のマインドについてお話しいただきます。

そして、山口朋子のパートでは、

オンラインで売上が上がる情報発信について
お伝えします。

私は、22年前に起業していますが、
1年半ほど売り上げが0円の時が続きました。

"毎日、情報発信しているのに
売り上げにつながらない!なぜ?"
という真っ暗闇のトンネルを抜けたのには

あるきっかけがありました。

 

そして、情報発信のコツを掴んでからは

2年で10億円を売り上げ、その後、

会社を設立、テレビや雑誌にも取り上げられ、

20回以上海外にも招致され講演しています。



そんな私の起業秘話と起業初期の方が

売り上げを上げるための具体的なノウハウ

しっかりとお伝えします。



アドラー心理学の第一人者である岩井俊憲先生と
オンライン起業・主婦起業のスペシャリスト
山口朋子の1回限りのスペシャルセミナーです。

金額は3万円・・・と言いたいところですが

そのくらいの価値があるのですが

初コラボ企画ということで、今回はなんと、
1/10の価格でご参加いただけます爆  笑

3,300円で、当日のZoom参加、
後日のアーカイブ視聴のどちらも受けられます。

さらに、セミナーの最後には講師から1万円相当の
素敵なプレゼント
もあります。

6/8(木)の夜は先約があるわ!という方も
ご安心ください。

あとからゆっくり見られるアーカイブ視聴が

全員についております。(資料つき)

ぜひあなたの起業バイブルにして
いただければと思います。

 

起業をうまくいかせるには、

マインドノウハウの両方が必要です。

 

 

あなたの起業がうまくいくための

マインドとノウハウの両方がいっぺんに聞ける
貴重なセミナーです。

今回限りの夢のコラボセミナーです。
どうぞお見逃しなく。

ぜひSNSなどでも拡散してくださると嬉しいです。



「あなたが好きなことで起業して夢を叶え、社会に貢献していくために」セミナー概要
 

日時:2023年6月8日(木)20:00〜21:30
   (Zoom入室は 19:45〜)
 

場所:Zoomにて(PCやスマホからご参加ください)
 

金額:3,300円(税込)資料付き
  (リアルタイム参加・アーカイブ視聴)

 

講師:彩塾 主宰 山口朋子

   ヒューマン・ギルド 代表 岩井俊憲

ナビゲーター:『勇気のしずく』 代表 長谷静香

お申し込み・詳細は

 

 

 


このセミナーに参加して、

あなたの好きなことで起業して
夢を叶え、社会に貢献していきましょう
おねがい

 

お申し込みをお待ちしております。