こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

先日、55歳の誕生日を迎え、
夫とメズム東京に泊まってきました。

今回も、マリオット・アメックス・プレミアムカード
無料宿泊です。
 
毎年カードの更新時期に
1泊、ホテルの無料宿泊がプレゼントされるのです。

年会費49500円のクレジットカードですが、
今回、無料宿泊したのは12万円のお部屋なので
持っているだけで軽く元は取れてしまいます爆  笑

ついでに、カード決済などでポイントがたまり、
そのポイントで秋に家族でプーケットに行きますが、
そのホテルと飛行機も無料なんです照れ

来年は、夫婦でヨーロッパに行きますが、
その往復の飛行機(ビジネスかファーストクラス)も
このカードのポイントを使って無料の予定です。

マリオット・アメックス・プレミアムカードって
旅行好きな方には最強のカードなので
今度、そのセミナーをやろうと思います。
 
さて、ホテルの入り口からもう非日常です。

 
ホテルのコンセプトが、五感を刺激する、
というもので、劇場の物語に入り込んだような
非日常を演出してくれます。

スタッフの方も皆さん、気軽に話しかけてくださり、
近いイメージが、ディズニーランドのキャストさんのよう。



16階のラウンジでチェックイン。

今回、カード更新の無料宿泊にもかかわらず、
マリオットのプラチナ会員特典で、
お部屋をアップグレードしていただきました。

浜離宮恩賜庭園をのぞむデッキバルコニー付きの
お部屋です。(こちらは1泊通常12〜14万円のお部屋)


遊び心満載の素敵なお部屋です。

 
お部屋からの眺めが最高です!

アプリから誕生日であることを伝えていたので、
テーブルにはチョコレートのギフトも♪

 
デッキで、猿田彦珈琲と一緒にいただきます。



お部屋の入り口には、可愛らしい
熊のぬいぐるみが置かれています。
 
 
こちらは、フラッシュ撮影すると
模様が浮き出てくるという楽しいしかけが♪



メズム東京のすべての客室には電子ピアノが
置かれていて、廊下もアロマの香りがして
まさに五感が喜ぶしかけが満載です。



珈琲や紅茶もこだわりのものが置かれています。



メズム東京オリジナルのミルキーもニコニコ



トランクや本など、可愛い小物も置かれています。

お部屋のアメニティは、全てメズム東京オリジナル。

 
パウダールームには、椅子もあって
素敵なエリアなのですが、ここに1冊の本が。



開くとアメニティが入っています。

 
中身はこんな感じ。
泡立てネットやネイルファイルなどもあり、
女性には嬉しい内容です。
(このアメニティブック本体は持ち帰り不可です)

 
ハンドウォッシュやバスアメニティは、
バルクオムのもの。



とても良い香りで、髪もサラサラになります。

極め付けはこれ!!



1つ500円のエプソムソルトが、バスソルトとして
置かれています。

これが本当に気持ちよくって、1日の疲れが取れました!

 
水回りエリアからも浜離宮恩賜庭園や東京湾や
ビルが見えるので、夜景も美しい。

 
ホテルのタオルやバスローブにはうるさい私ですが、
こちらのキモノローブは、ベビー服メーカーに
特別に作ってもらったそうで、とても肌触りがいい!



帯もかわいいのです!
これは外国人の方も喜びそう。
(ちなみに28600円で購入もできます)
 
夜は、16Fのレストラン「シェフズシアター」で
「ロミオとジュリエット」のディナーをいただきました。

 
シェークスピアの悲劇にちなんだお皿が
どれも美しく、美味しく、ドラマ性があって
楽しめますよ。

 
バースデープレートもいただきました。

 
 
このグリーンの蚊取り線香のようなものは
実はクロレラのソースで食べられます。
美味しくて美しい!

 
隣のバーでは、ピアノの生演奏やダンスなども
行われていましたよ。

 
夫からお誕生日のお花ももらいました。

私は物欲がないので、
「何か欲しいものある?」と聞かれても
正直とくになく。

でも、お花はもらうと嬉しいですね。

マリオットのプラチナ会員なので
5,700円の朝食も2人分無料です。

 
できたてのオムレツや新鮮なフルーツが美味しかったです。



真ん中の試験管みたいなのが、
メズム東京名物の五感ドリンク。

触覚・聴覚・味覚・嗅覚・視覚を刺激するのです。



 
スタッフの方は、ホスピタリティにあふれていて
働く姿も楽しそう。

話しかけると、最後は「いってらっしゃいませ」と
胸に手を当てて、お見送りしてくれます。

また帰りたくなるホテルが、できました。

メズム東京、おすすめですドキドキ



今回、カード更新で無料宿泊がプレゼントされた
マリオット・アメックス・プレミアムカード

紹介者がいると、より多くのポイントがゲットできます。
 
まわりに紹介してくれる方がいない場合は、
MOMOにお声がけくだされば、
喜んでご紹介しますし、
ポイントを最速で貯める裏技もお伝えしますよ爆  笑