こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

私の友人に、平原ゆみさんという方がいます。

幼少期から海外で過ごした帰国子女。

愛され交渉術」というコンテンツで
講座をやったり、書籍を書いたりされています。

 

 

私とは、2年前からclubhouseで
「クラハ起業女子コミュニティ」というルームで
一緒にモデレーターをしています。

 
そんなゆみさん。

今月、還暦になるそうで、その記念に
Kindleとオンデマンド出版で
新刊を出版することになりました。

タイトルは、
なんとなく躊躇しちゃう気持ちから一歩前に踏み出せる私になる本』です。

 

 




私は、ゆみさんと話していると
心がとても穏やかになり、
本来の自分自身に戻る感覚になります。

それは、ゆみさん自身が
いろいろなことをがんばってきたけど、
もうがんばらなくていい、と気づいたから。

がんばらなくても、少しも
自分の価値は減らないし、
むしろ自然体でいる方が
楽しく、無理なく進めることに気づいたから。
 
世間一般の評価や売上などの数字よりも
目に見えないものにこそ、自分を幸せにしてくれる大切なものが
あると教えてくれるからです。

 
ゆみさんは、アメリカの大学を出ているので
アメリカ人の交渉術や
欲しいものを手にいれる成功術などを
たくさん学ばれています。
 
ゆみさん自身も、日本に帰国後に
慣れない日本語を学び、
早くから起業してがんばってきました。

でも50歳を過ぎたあたりなら
「何か違う」と感じ始めたそうです。

そして世界中の心理学や脳科学、
量子力学やスピリチュアルなどを学び、
(英語も堪能なので)洋書を読んだり、
英語で第一線の方々の講座を受けたりしてきました。

いろいろな方が、国や宗教や背景が違っても
結局同じことを説いている。

人間としての幸せなあり方は、
世界中、古今東西、変わらないのだと
真実に辿り着いたのですね。

結局、幸せの青い鳥は家にいた、というか
遠くまで学びに行かなくても
日常の中に、人生の幸せはあり、
少しの勇気を出すだけで手に入れられる、
ということをこの本では書かれています。

私は、ゆみさんの考え方が大好きです。

いま仏教哲学を学んでいる私も
まったく同じ想いだからです。


(お祖父様がチベット仏教ゲシェである佐藤伝さんと)

ゆみさんの新刊の一部を、ひと足早く
読ませていただきましたが、
全てのページに、ゆみさんの愛が溢れています。

みんなが幸せになるために、
いいえ、すぐ近くにいる青い鳥に気づくための
ヒントが書かれています。

この本の出版と、ゆみさん自身の還暦の記念に
4/18に出版記念イベントを行うそうです。


 

平原ゆみ出版記念イベント& 60th Birthday交流会

https://bit.ly/3JPxvRp


当日は、私もゲストスピーカーとして
短いスピーチをさせていただきます。

参加費はなんと無料。
書籍を印刷したオンデマンド本を受け取りたい方のみ
1650円をお支払いいただくと、
ゲストトーク、ゆみさんのミニセミナー、
誘導瞑想&クリスタルボウル演奏、交流会などに
無料でご参加いただけます。
 
さらに当日ご参加の方に、ゆみさんから
この日の記念につくられた詩集も
プレゼントされるそうです。



出版記念イベントについては、
こちらのページをご覧くださいね。

4/18(火)19時から新宿にて
ぜひ私と一緒に、ゆみさんの新刊と
還暦のお祝いをしましょうラブラブ