こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

私のまわりには、女性起業家が多いです。

起業家のたまごも多いです。

売れる起業家がまず何をするか、
みなさん、ご存知ですか?

ハイ、それはプロフィール写真を撮ることです。

今は、SNSやブログなどで
情報発信する起業家が多いですが、
そこでプロフィール写真を載せるのです。

スマホで撮影したスナップ写真だと
写りも、信頼性もイマイチ。

「本当にこの人に任せて大丈夫なのかな?」
ってお客様を不安にさせてしまうかもしれません。

私も、20年前に初めてネット上で
顔出しをした時は、
スタジオでプロカメラマンに撮影してもらいました。

プロのヘアメイクさんにメイクしてもらい、
カメラマンさんの指示に応じて、
ポーズも変えて、たくさん撮影しました。

その中からとっておきの1枚を
3年ほど使用していたので、
「MOMOといえばこのアイコン」と
みんなに覚えてもらうことができました。

でも、自分でスタジオを借り、
プロのヘアメイクさんを手配し、
プロカメラマンが撮影し、
データをリタッチして全部もらうと、
実は10万円近くお金がかかります。

メイクさんの腕がよくなかったり、
自分でメイクしたりすると、
写真で見ると「え?お化粧してる?」
ってなりがち。

(撮影は強い照明を当てるので
写真用のメイクってかなり濃いのです)
 
でも、ご安心ください。

今回、友人のミミココさん主催の
魔法の美活撮影会は、
4人を時間をずらして撮影することで
素敵なスタジオ、有名なメイクさん、
プロカメラマンの撮影でも、
コストを大幅に押さえています。

私も去年、お願いしましたよ。



写真で見てちょうど良いくらいに
美しく変身させてくれます。

みんなも知っている有名化粧品メーカーの
ご担当をされていたメイクさんだとか。



撮影中にヘアが乱れるとすぐに直してくれます。



ポーズや目線も指示してくれるので
誰でも必ず素敵な写真になります。



撮影中のお話も楽しいし、
プロのお仕事ってやっぱり素晴らしい!



スタジオのインテリアや小道具も素敵。



こんな場所もあって、けっこう絵になりますよね。



洋服もお着替えOK!



私の前に撮影していた方がいたので
「コンサルしている風」の写真もパチリ(笑)



手元もきれいに撮影してくれて
こういうカットって、ブログとかでも使えます。



自然光の入るスタジオっていいですね。

プロフィール写真になるバストアップの写真も
たくさん撮影してもらいました。

撮影した写真はリタッチしてデータでもらえます。

なので、名刺やSNS、ホームページやブログなど
いろいろなところで使えてとても便利!

このミミココさん主催の魔法の美活撮影会が、
7月と8月にありますよ!


どちらも残席が少ないので
まずはサイトをチェックしてみてね。

 

 

「MOMOの紹介です」と
伝えていただくと、1000円引きになるそうです
ウインク


撮影時のお洋服やアクセサリーの相談は、
プロデューサーのミミココさんの
事前コンサルでできます。

私も、お洋服はミミココさんセレクトですおねがい

満席になる前に、ぜひチェックしてねー!!