こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

私は16年、主婦の方に
起業を教えてきて、
ブログやSNSを推奨してきました。

なぜなら、無料で多くの人に
自分のコンテンツを伝えることができるから。

でも、ブログは検索で見つけてもらうのに
時間がかかるし、書くのにも時間がかかります。

SNSも、フォロワーを増やさないと
なかなか集客にはつながらず、
ライバルが多いというデメリットがあります。

それで、去年くらいから
起業初期の方に勧めてきていたのが、
ショート動画とライブ配信です。



ショート動画は、Instagramのリール動画や
YouTubeショート、TikTokなどが有名ですよね。

ライブ配信も、Instagramライブ、YouTubeライブ、
facebookライブ、TikTokライブなどが
とても盛り上がっています。

ブログやSNSは、文章や写真が
中心ですが、上記2つは動画です。

動画の方が圧倒的に
多くの情報を伝えられます。

しかも、ショート動画なら
編集にもあまり時間がかからないし、
スマホ1つで撮影・編集ができるので
隙間時間にできるのが、大きなメリットです。

私も、Instagramでは、去年から
毎週必ずショート動画をアップしています。

リール動画の良いところは、フォロワー以外にも
見つけてもらいやすいところです。

知ってもらうためのきっかけに
「ショート動画をするといいよ」
と言い続けてきた私ですが、

そういえば、ちゃんとショート動画について
学んだことはありませんでした。

どこかで学びたいなあと思っていたところ、
TikTok50万人フォロワーの
とっしーさんに、ショート動画について
学べる機会を見つけました。

とっしーーさんは、
TikTok 50万人
YouTube 10万人
インスタ 6万人
80以上のTikTok、インスタアカウントをプロデュースし
ショート動画のコンサルタントでもあります。


やっぱり教わるなら
その道のプロに教わる方が、
無駄がなくて、早いですから。

しかも、とっしーさん以外にも
総フォロワー数85万人の樺沢紫苑先生からも
Youtubeショートの話が聞けるそうです。

樺沢先生じきじきに、

♯YouTubeとYouTubeショートの連動
♯ショート動画で書籍の販促をする方法
♯YouTubeショートがバズるアルゴリズム
♯動画とSNSの連動法
♯動画からの収益化の最重要ポイント


などが聞ける、このセミナー、
お値段なんとたったの5500円なんです。

会場参加も、ライブ配信も、動画視聴も
全部できます。
(私は、今回はライブ配信で参加します)

ショート動画は、短時間でつくれて
拡散力が魅力ですが、
あなたはまだ本当のショート動画を知らないのです。

その秘密を、私と一緒に目撃しましょう。

 
とっしーさん、樺沢紫苑先生の講義以外にも、

人気ユーチューバーのEllyさんによる
売れる情報発信へ『ファンダム革命』」や
千葉悠さんによる

「初心者でも簡単にショート動画を撮影&編集する方法〜」

セミナーも聞けますよ。
 

これからのショート動画作りが

楽しみになりそうです。


3月18日(土)開催
TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール
ショート動画完全攻略セミナー

https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry