こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です


一介の子育て中の専業主婦だった私が、
1年で数千万円の収入を得られたのに使った武器は、
たったひとつです。

それが、【文章力】でした。

メルマガやブログに綴った文章が、
私を遥か遠い場所まで連れて行ってくれたんです。

お金だけではないです。

コミュニティを作り、仲間を集めたのも、文章で。

書籍という形で、自分の経験をまとめる
ことができたのも、文章の力です。
 
現代は、情報の動きがとても早く、
去年使えていたものが、
今年はもう古いなんてよくあることです。

だからって常に新しいものを
追いかけていたのでは、疲れるだけですよね。

何にでも使える万能な武器があれば、
ラットレースから抜け出せるのに、
多くの人はそれに気づいていないんです。

もったいないガーン
 
私の師匠に、精神科医の樺沢紫苑先生がいます。

17年前に知り合った時は、まだ本も売れておらず、
無名なサラリーマン医師でした。

でも、彼が他の医師と違っていたのは、
メルマガで情報発信していたこと。

私は、彼のメルマガを読み、連絡を取り、
15年前からは樺沢先生のオンラインサロンにも
入って学んでいます。
 
樺沢先生の本は、今や220万部を超え、
多くの人を救っていますが、
彼のいちばんの武器が【文章力】です。

(他にも継続力とか論理的思考とか行動量とか
たくさんありますが、筆頭にあがるのは、
間違いなく文章力だと思います)
 
樺沢先生のウェブ心理塾という
わずか月額5000円のサロンで学び続けた結果、
そこから出版した塾生はなんと100名以上。

多くの経営者、起業家、会社員が、文章を武器に、
ステージを上げていきました。

マスメディアに取り上げられたり、
会社のポストが上がったり、
コミュニティを作ったり、
収入が上がったり
上がった成果は枚挙にいとまがありません。
 
そんな樺沢先生が、自身の文章力について
レクチャーしてくれるのは、非常に稀ですが、
なんと今月その機会がやってきます!

たっぷり90分、樺沢先生がなぜ文章で
そこまで人を動かすことができるのか、
お話ししてくれます。

テーマは、「文章に磨きをかける方法」&
ベストセラー作家のレベルアップ文章術」。


 
さらにゲスト講師として、夫の山口拓朗も登壇し、
彼がなぜ国内外で50冊もの本が書けたのか
(しかも文章本で!)、
文章力を上げるには何が必要なのかを語ります。
 
このセミナー、アーカイブももらえますので、
何度でも見返すことができ、なんと価格は5000円!
 
2月18日(土)午後、動画受講もできます。
私もオンライン受講しますよ。

オールマイティな武器を身につけることができる機会です。
お見逃しなく。

詳細はこちらをご覧ください。