こんにちは!

50代の女性の生き方を発信している
山口朋子です

私が、50代になって
良かったと思っていることを
8つ
書きますね。



①経験や知識が増えて
 ちょっとのことでは動じなくなった
 
②子どもの手が離れて
 自分の自由な時間が増えた
 
③人間関係がシンプルになり、
 本当に大切な人とだけ付き合えるようになった
 
④人と比べることが減り、
 自分は自分で良いと思えるようになった
 
⑤「もっともっと」と上を目指すよりも
 今の自分に満足できるようになった
 
⑥いろんな生き方を知り、
 自分に合ったライフスタイルを送れるようになった
 
⑦体力や記憶力は若い人には負けるけど
 その分、若い人に助けてもらことができる
 
⑧今ある幸せに気づくことができ、
 幸せの青い鳥は身近にいたと思えるようになった
 

 
30代や40代の時よりも
軽やかに楽に自由に人生を楽しんでいる
今が、いちばん楽しいと感じます。

あなたはどうですか?

いま辛いなと感じている方も
50代をお楽しみに!!