こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

今日は、「かせぎ力アップ・レッスン」その73です。

 


女性が、自立し、
この時代を生き抜くための力「かせぎ力」
アップさせる方法を連載しています。

 

かせぐのは、経済力だけでなく、

信頼良い人間関係など、トータルな人間力です。
 

 

普通は、その人が考えていることって
他の人には見えませんよね。

 

何を望んでいて、何を大切にしているのか、
夢や目標や理想は何なのか。



ところが、あるものを見ると
その人が 何を考えているのか
分かるんですびっくり

 

何を望んでいて、何を大切にしているのか、
夢や目標や理想は何なのか。

 

全部、わかっちゃうんですよ。

 

怖いでしょ?ニヤニヤ

さて、それは何でしょうか?

 

 

実は、現実を見ると、
その人の思考が分かるんです。

その人が、何を望んでいて、
何を大切にしているのか、
夢や目標や理想は何なのか。

全部、現実に現れています。

既に願いはどんなことも全て叶っているんです。

何を差し出して何を得るか。
人生は選択の連続です。

その人が、何を選択してきたか
が今の現実なんです。

そんなことを言っても、


「いや、自分はもっとお金が欲しいし、
もっと広い家に住みたいと思ってるけど
叶っていないよ」

とかいう人がいます。

 

もっとお金が欲しいというのは、

お金に対して、

「今は足りない」と思っている、

その現実が叶っています。

お金が欲しいなら、
何かを差し出す必要があります。

先に、差し出す必要があるのです。

何を差し出したのでしょうか?

お金を得るために、

誰かに価値を提供しているでしょうか?

上司が欲しいと思っている
仕事の成果を出すとか、
お客様が欲しいと思っているものを
提供しているか、
自分の価値を高めるための勉強をしているか、

あるいは

自分の娯楽や快楽に時間を使っているのか。

電車の中で、新しい学びをするために
読書するのか、

スマホでゲームをするのか。

 

帰宅してテレビを見るのか、
資格を取るための勉強をするのか。

一瞬一瞬、その人が選択しています。
 

その結果が、今の現実です。

お金が欲しいと言っていても
潜在意識では、「何もしたくない」
=「今のままでいい」というのが本音です。
 

それが現実で叶っているんですね。

だから、その方の現実を見れば
その方が何を考えていて
何を大事にしていて
何を選択してきたのかが分かるのです。

あなたの周りの成功している人を
ぜひ観察してみてください。

その方が何を望んでいて
どんな選択をしてきたのかが、
現実に現れているはずです。


思考は現実化する、本当なんですよ爆  笑