こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

日曜日は、彩塾公式セミナーでした。



我が家のセミナールームで
リアル+オンラインのハイブリッド形式。

第一部は、
集客するために知っておきたいデザインの役割セミナー

講師は、彩塾生のemikaさんこと川崎笑美さん

 
小学生の息子さんが、
2週間、スペインにサッカー留学中で
ご自身はその間、福岡から
東京でワーケーション中。

【お客様が購買するか否かを判断する時間はたったの3秒】
と言われています。

たった3秒であなたの商品やサービスに興味関心を
持ってもらう必要があるのです。

3秒ということは、
長々と文章で説明することはできません。

パッと写真や色で
ターゲットに伝えないといけない!

デザインを集客に使う方法を
細かく教えてくれました。
 
 
そして、第二部は、

副収入を得るだけでなく、起業準備にも最適な副業セミナー

講師は、『副業力』著者の染谷昌利さんです。
 


 


染谷さんのお話は、とてもわかりやすい。

なぜ今副業が必要なのか、
何から始めたらいいのか、
技術面からマインド面まで
いろいろな角度からお話しいただきました。

染谷さん自身が、その時その時の
自分の興味や時代の流れに合わせて
仕事を変えてきているそうです。

この考え方のベースがあれば、
時代が変わっても生き残っていけるなあ
と思いました。



Zoomメンバーと一緒に記念撮影。
孫のZENくんもちゃっかり一緒に写ってます(笑)

次回、12月の公式セミナーでは、
三人の講師によるスペシャルな内容。

加えて、大忘年会もあるので
楽しみです。

彩塾は、起業のために必要な
ネットスキル、集客などを学べるコミュニティ。

月額制で習い事感覚で
起業・副業について学べます。

初月、私とのマンツーマンコンサルも
ついているので、これだけでも3万円相当ですが

800時間分の動画教材、
75冊のテキストも
全部見放題、365日質問し放題なので
年末年始にもおすすめですよ。

彩塾については、こちらを見てね。
 

来月で15年目に入る彩塾ですが、
私が直接教えるスタイルは、
2023年12月をもって終了となります。

なので、今から入れば
たっぷり1年間は直接私から学べますよ。

そして、リーズナブルな彩塾ですが、
さらに割引で学べる方法があるのを知っていますか?

 


1日20分で副業について学べますよ爆  笑