こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

先々週の発熱が長引きましたが、
やっと復活してきましたウインク

さて、「ヒルナンデス!」に出演したことの
反響がすごいです。



このブラウスかわいいね、とか(笑)



バンビーノさん懐かしい!とか



ブログの稼ぎ方がわかりやすかった!とか



「2年で5000万円!?」とか



次回も楽しみ!とか・・・

まあたくさんメッセージいただきました。

このシリーズは、まだ続いていて
続編もあるようなので、お楽しみに〜!

 

で、今日のブログのテーマですが、

テレビはオワコンか?
無料でテレビや新聞に出る方法


です。

正直、私もテレビはオワコンかと
思っていましたが、
今回の反響のすごさに本当に驚いています。

数年間、連絡を取っていなかった知り合いも
「テレビ見たよ〜」
と連絡をくれましたし

テレビを見て申し込みました
と彩塾で動画教材を購入してくださった方、

インスタやツイッターのフォロワーも
かなり増えました


過去の本も、Amazonでの順位が
上がりました。(一応調べてみた)

 

今回の出演は、日本テレビさんからの
オファーだったのですが

やっぱりテレビに出ることのメリットって
大きいんだなあと思いましたね。

特に個人事業主とか

小さい会社の経営者にとって
無料でPRできるテレビや新聞って

魅力的ですよねキラキラ

 

 

友人に企業の広報担当の男性がいて

テレビや新聞に出るのは
スキルです!


と言っています。

やり方を知っていれば、
誰でも無料で出演することができる、
と言うのです。

メディアに出ることで
お金をかけずに集客ができることに
興味がある方はいますか?

 

彼が、来週、無料セミナー
するそうなんです。

題して

「PRマーケッター実践スクール 体験Zoomセミナー
3ヶ月以内に無料でメディア掲載して
WEB集客を加速させる方法を
イチから学べる体験型セミナー〜」

というものだそうです。

講師は、友人の佐藤大介さん

 

彩塾でも講師をお願いしたことがある、
イケメンのお兄さんです照れ

実際に、無料でメディア掲載して
もらうためのプレスリリースの書き方などを
体験できるようです。

セミナーは、2回あり、
どちらも同じ内容だそうです。

11月26日(土)10:00〜

11月27日(日)20:00〜

30名先着なので、急いで!
(満席になっていたらすみません💦)

ちなみに、自分のサービスを持っていない方は、
好きなサービスをPRで広めていくという形で
月5万円くらいの報酬をもらって
副業で取り組んで いくこともできるそうです。

知っておいて損はない知識です。

興味がある方は、
こちらからお申し込みしてみてね。