こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

あなたは、英語を話せるように
なりたいと思って早何年?!

MOMOは、小学生の時からだから
早ン十年。

15年くらい学校などで勉強して、
さらに1か月海外にも短期留学しています。

じゃ、今英語ペラペラなの?というと
全然話せないニヤニヤ

私みたいな方、多いのではないでしょうか?

でも、あなたが英語でつまずくのには
理由があるそうです。
 
日本人が英語を学ぼうと思って
つまずくポイントはナント50もあります!

ただ、そのつまずきを解消するための
処方箋もちゃーんと用意されています。

それが、これ。

 

 

イングリッシュドクターである
西澤ロイさんの本気度が伝わってきました。

日本人がなかなか英語が上達しない
「英語病」の原因と対処法を
ありとあらゆる側面から書かれています。

私も思い当たる症状がたくさんありました😆

たとえば「もたつきスピーキング病」。
(ネーミングがどれも絶妙です!)

英語を話す場面になっても、
英単語やフレーズが出なくて
考え込んでしまうのです。

この原因は、アウトプット不足

フラッシュカードなどを使って
瞬発力を鍛えるというのが処方箋。

具体的に100円ショップなどで
単語カードを買ってきて、
こういう練習をすればいいよ、など
すぐにできることが載っています。
 
これは非常に実用的

こんな感じで50もの症状の解説と対処法(処方箋)
が載っていて、読むだけでも楽しいし、
もちろんすぐ使えることばかりです。
 
今度こそ英語を身につけたい方、
まず自己診断をして、ど
うすれば効率的に学習できるかを知れば
英語も怖くない!

そんな西澤ロイさんをお招きして、
実際にみなさんの英語病診断をしてもらう
企画を本日クラブハウスで行います!

10/6(木)12:50よりクラブハウスの
こちらのルームでロイさんにご出演いただきますよ。

 
まずは新刊について
モデレーター陣からのインタビューし、
後半は、リスナーのみなさんの英語病診断
行いたいと思います。
 
参加費はもちろん無料!
どなたでも参加できます。

さらにロイさんは、今キャンペーンもしていて
新刊を購入されると、ナント90分もの
オンラインセミナー動画
ももらえます!


 
本日、12:50〜14:00に
クラブハウスでお会いしましょう!