こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

昨日、私の『オンライン起業の教科書』
3刷が決まりましたー!

重版というのは、著者にとって
本当に嬉しいものなんです。

長く読まれる本になるといいなー飛び出すハート

 

 

今日は、この本をどんな方に
読んでほしいかを書きます。

もし自分が該当するなーと思ったら
ぜひ読んでみてね。

この本の帯にも
あなたの可能性がお金に変わる
と書いてあるように、

まだ自分の価値才能可能性
よく分からない・・・
そんな方に向けて本書を書きました。

会社員でも主婦でもいいんです。
自分が今やっていることが
天職だと思う方には
この本は必要ないかもしれませんうーん


私自身は、自分の才能がよくわからず、
新卒では情報誌の営業をやって、
転職後は住宅関係で設計の仕事を
していましたが、
天職だとは思っていませんでした。

その後、専業主婦になりましたが、
家事が好きだったかというと
むしろルーティンワークは苦手だと
気づいただけでしたニヤニヤ

産後うつになり、
自分には何もない
と毎日思っていました。

 
まさに、あの頃の自分にこの本を届けたい
と心から思います。

 
家計が苦しくなって始めた
ヤフオクやアフィリエイト、
つまりネットでのビジネスは、
私にとって天職でした。
 
写真や文章で、何かを伝えること
私にとって苦もなくできるし、
楽しいことだったからです。
 
会社員の頃は
「早く仕事終わらないかなー」と
いつも時計を見ていました。

でも、ネットのビジネスを始めてみて
楽しすぎて、時間があっという間に
過ぎていきます。

子どもの遠足のように
ブログが書きたくて
朝早くに目が覚めてしまう、
そんなことが幾度もありました。
 
アフィリエイトでは、誰かの悩んでいることを
文章で解決することをしていましたが
こんなことが得意だなんて
やってみるまでまったく知りませんでした。
 
物販で、モノが売れると
こんなに嬉しいなんていうことも
始めてみるまでは全然知らなかったのです。

今、セミナーやコンサルの仕事をしていますが、
自分が教えること、説明することが
得意だということも知りませんでした。
 
でも、考えてみると
学生時代、ずっと家庭教師のバイトで
子どもたちに勉強を教えていたのだから
その片鱗はあったのですよね。

私の才能は、文章や会話で
誰かの悩みを解決すること
、でした。

自分の才能を社会に生かせるようになって
インターネットで複数の収入源が
作ることができました。
 
好きな時に
好きな人と
好きな場所で。
 
金額をいくらもらうかも自由。
いつ休むのかも自由。

初めて、働くことが楽しいと
思えました。

専業主婦時代の100倍くらい
今の生活は楽しいし、充実しています。

だから、こんな世界があると
教えてくれた人たちに感謝しています。


本を読んでくれた方の感想を聞くと、

自分の可能性に気づけてワクワクした、
何か始めてみたくなった、

という声がとても多いです。

Amazonにもそういうレビューが多いです。

 

 
私が、今この本を読んでもらいたいのは、
 
会社でなんとなく自分の力が生かせていない
と感じるあなたや

家事や育児で充実はしているけど、
この先なんとなく不安
を感じているあなたや
 
自分の可能性を知りたい、
自分の力を試してみたい
あなたです。

そんな方は、ぜひ本書を読んで
感想を聞かせてくださいね。

感想をお送りいただけると、

 

 

あなたの可能性をお金に変えるための12の方法
動画をプレゼントしています。


3刷の本もまもなく書店に並ぶと思います。

本には、さらにはさみ込みチラシで
特典もついていますので、お楽しみに🌱