こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

今朝は午前7時から娘の陣痛がはじまりました。

娘の妊娠についてのご報告はこちら💓

 

 

陣痛の間隔が縮まってくると
病院に電話をして入院となります。

今は、アプリなどで陣痛の間隔を記録できるものが
あるそうで、痛みの波がきたら
アプリをタップする娘。

陣痛と陣痛の合間は、

落ち着きはらっている娘。

 



陣痛の間隔が4分くらいになったので
娘が病院に電話しました。

「陣痛の間隔が短くなってきたのですが」

すぐに病院に来てくださいと言われるかと思ったら

 

娘があまりに落ち着いて話しているので

「もっと痛みがひどくなってから
来てください」

と言われてしまったので、

家で様子を見ているところ。



(電話をしながらウロウロしている娘)
 

私と夫もお昼前から行く準備をしていましたが、
娘も陣痛の合間にウトウトしたりしています。

夫の母親の誕生日は、9月18日。

娘も、9/17生まれよりも9/18の方が
いいなーと言っているので
本日中に生まれないかもにっこり

赤ちゃんを迎える準備は万端なので
あとは自然の摂理に従うのみ。

生まれたらまたご報告しますねベル


<追記>
22時頃、痛みが強くなり、病院に電話して
来ても良いということで、

22:29 娘は病院に入りました。
(病院が近くて良かったー)
娘にとっては長い夜になりそうです。