こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

先日、家族で自由が丘に行った時に
「あー!みっけ!」

と声をかけられました。

 

それが、作曲家の田村信二さん
自由が丘在住です。



田村さんは、SMAP、鈴木雅之さん、島谷ひとみさん、

稲垣潤一さん、氷川きよしさんをはじめとする
たくさんのアーティストに楽曲を提供されている

プロの作曲家です。

 

昨日紹介したメディカツバンドの曲を
作っているのも田村さんです。

 

(写真いちばん左でギターを持っているのが田村さん)

メディカツバンドの曲はどれも素敵で、
私は大好きなんです。

上の写真は、「Say your Dream Make your Dream
という曲ですが、うちの甥っ子姪っ子も
いつも口ずさんでいます❤️

 

(この動画の最後の曲ですね)

 

うちの夫がメディカツバンド・メンバーということもあり、
10年以上前から仲良くさせてもらっていて、
2014年には、彩塾のオリジナルソング
作っていただきました♪

それがこちら。
彩りのマイストーリー

 


作曲が田村信二さんで、

作詞は、彩塾生から集めたフレーズで
私が詞を書きました。

すごく良い曲なんですよー♪聞いてみてね。
 


彩りのマイストーリー

 

空にはためく 真っ白なシーツ
静けさをまた 取り戻した部屋
それぞれの道 歩んでいくのね

ここから先は 私だけの時(とき)
誰かのための自分 それも しあわせだけど
自分のため 始めてみよう

 がんばらなくていい そのままでいい
 私がつくってく 私のストーリー
 ひとりじゃないよ みんながいるよ

 何度でも 描いてゆく 彩りの マイストーリー

偶然なんて ひとつもないから
どんなときでも 笑顔と「ありがとう」
今、この瞬間は 二度と戻ってこないから
前を向いて 夢に飛び乗ろう

 つまづいたっていい また起きればいい

 心はいつだって きらきら宝箱
 ひとりじゃないよ みんながいるよ

 新しい 私の道 彩りの マイ・ストーリー

 ありのままでいいよ 休んでもいいよ
 私のスピードで 私のペースで
 ひとりじゃないよ みんながいるよ
 今ここに 私がいる 彩りの マイストーリー
 

 

歌は、彩塾生が歌っていて、
田村さんの自宅で収録しました。

 

MVの中に出てくるワンちゃんは、

田村さんの愛犬のメロ。

 



目がくりっとしていて愛らしい子でしたが、
去年、虹の橋を渡りました🐶

田村さんのお部屋も、めちゃおしゃれで、
作曲家の家って感じなのですラブ

田村さんは、Youtubeでも発信しています。



田村さんの熱いメッセージをどうぞ!

 

 


風の時代に入り、アーティストを
後押しする風が吹きだしています。

今年から、 音楽活動をしている人を
ステージアップさせる専門家として、
このタムタムチャンネルで毎日発信していきます。

音楽活動している人で、食べれなかったり、
こうすればもっとステージを上げれるのに、
と思う人がたくさんいます。

そういう人達に僕が長いキャリアで得た、
音楽活動の方法、音楽スキルアップ、
考え方、メンタルの整え方、
そして自分に合ったオリジナル曲の制作等を、
全力でサポートしていきます。
 



音楽活動で次のステージに行きたい方、
ぜひタムタムチャンネルをご覧くださいね♪

 

 

作曲をやってみたいという方は、田村さんが
『鼻歌からはじめる 即効作曲レッスン』
という本を出されていますので、
こちらもおすすめです♪