こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

今日はある友人の紹介を。

あがり症克服トレーナー金光サリィさんです。

私とサリィさんの出会いは、11年前。

サリィさんの初著書の出版記念パーティで
お会いしたのがたぶん最初です。
 

(2011.12.9 まだ小学生だったうちの娘も参加チューリップ

 


サリィさんは、もともと極度のあがり症でしたが、
心理学や脳科学、コミュニケーションなどを学び、
すっかりそれを克服。

そのメソッドをあがり症克服トレーナーとして
みなさんにお伝えする活動をしています。

私の『オンライン起業の教科書』31〜32ページでも

「苦手だったことが起業のタネになる」のページで
サリィさんの例を紹介をしています。

 

 



サリィさんは、講師としてもお話しすることもあり、
以前「みんフェス」というイベントでご一緒したことも。


(ロザンのお二人がナビゲーターでした)


(MOMOの髪が長い。桜塚やっくん・・・えーん



お話もとても上手なサリィさんですが、
実はもう1つ特技?というか才能をお持ちです。

それが、歌!
 


メディカツバンドというグループで
メインボーカルを務め、CDも出していますし、
Mecori名義でやっているYoutubeも人気です。

 


彼女の透き通った歌声は、私も大好き。



たまに行うライブには欠かさず行っています。

 

が、サリィさんは、日本にいないことも多く、

海外や日本をあちこち移住するノマドなんです。

 



サリィさんがフィリピンに住んでいた時に
家族で遊びに行きました!



セブで現地のレストランに案内してもらったところ。

翌年、サリィさんが紹介していた語学学校に
家族三人で1ヶ月短期留学もしました。



自宅に来て、広島風のお好み焼きを
作ってもらったことも♪


(メディカツバンドのメンバーとともに)

海外、国内のあちこちに住み、自由な生活を
謳歌しているサリィさんのライフスタイルに
憧れる人も多く、私もその一人です。



繊細さゆえにまわりの人の目を気にしてしまう人は
特に日本人には多いですよね。

彼女と話していて思うのは、
あがり症は、脳の特性を知れば
コントロールできる
んだということ。

 

脳をコントロールして、言葉と行動を変えることで
自分を変えることは可能なんだと。

現に、あんなにあがり症で人前で話せなかった
サリィさんが、今では講師をし、
ライブで歌も歌い、Youtube
もやっている。

あがり症を克服し、人前で話すことが
ラクになる方法って、あるんです。

 

それをサリィさんは教えていますので、
気になる方は、彼女のHPをみてね。

あがり症克服教室
 

 


P.S.
10月に行われる出版企画書講座
ですが、
満席になりました。
これより、キャンセル待ちとなります。