こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

今日は、日曜日なので
「かせぎ力アップ・レッスン」 はお休み。

 

かわりに久々に起業ネタを書きますね。

そう、私の本業は、起業コンサルですニコニコ
 
自分も主婦から起業しているので、
主婦から起業する方、
会社員の方が副業から始める方のコンサルを
これまでもたくさんしてきました。

彩塾では、その指導もしています。
 
自分がどんな才能を持っていて、
どこを打ち出せばマネタイズできるのか、
 
 
でも、今日はそういったゼロイチの方ではなく、
既に商品やサービスを見つけたよ、
これでこれから集客をしたいよ、という
1→5とか、1→10にしたい方に向けて
書きたいと思います。
 
たとえば、スキルを学んで資格を取って
さあ、これからネットで集客するぞ!という時に、
あなたは何から始めますか?
 
ブログを書く?
 
SNSに投稿をする?
 
YoutubeやTikTokに投稿する?

ノンノン!



もちろんゆくゆくは、ブログやSNSも
大事ですが、最初にすべきことは

あなたの商品・サービスを見せる
ページを作ることです。

商品・サービスのことを「プロダクト
ともいいますが、
そのプロダクトで、誰かの悩みを解決するわけです。

それはどんな悩みを解決するのか?

どうやって悩みを解決するのか?

誰が提供するのか?
 
どんな人に向いているのか?
 
期間はどのくらいかかるのか?

どんな風に提供されるのか?

それはいくらなのか?


どうやって申し込むのか?

などをわかりやすく伝える必要がありますね。
 
 
あなたも、知らないお寿司屋さんに行って
壁に「時価」と書いてある高級なメニューを
いきなり注文しませんよね?
 
 
まずはメニューを見て、
自分のお腹の空き具合や、好み、予算に合わせて
注文しますよね。
 


この「メニュー」にあたるものが、
起業では、あなたのプロダクトなのです。
 
ブログやSNSやYoutubeで情報発信を
始める前に、まずあなたの「プロダクト」の
内容を載せたページが必要です。

これを専門用語で、ランディングページ
略してLP(エルピー)と言います。
 
 
そう、さきほどの質問
ネットで集客するぞ!という時に、
あなたは何から始めますか?」の答えが、
まずLPを用意する」なのです。
 

起業して、あなたが売上が上がらない、
というなら、その理由のほとんどが
 
LPが伝わりづらい、

LPに必要なことが書かれていない、
 
そもそもLPがない!
 
なのです(笑)
 

LPは、そのくらい大事なものです。

ちゃんとしたLPさえあれば、
ブログもSNSもYoutubeもやらなくても
売り上げを上げることができます。
 
起業して、売り上げを上げるために
いちばん最初にやるべきことが
LP作りについて学び、
しっかりしたLPを作ることなのですね。
 
 
彩塾でももちろん、ここは教えていますが、
LP作りを専門でやっている友人がいます。

それが、友人の佐藤大介さん



爽やかなイケメンですが、
ネットマーケティングに精通していて
特に得意なのが、成果の出るLP作りと
ウェブ広告の運用
です。

私も、先日、佐藤さんのLPとウェブ広告の
オンラインセミナーに出たのですが、

ま〜死ぬほどわかりやすい!!

私以外にも起業初心者の方も数名いたのですが、
そのセミナーを聞いただけで売り上げを上げた
人もいたほどです。


(右上の男性が佐藤さんです)

私も長年、ネット集客を教えて来ていますが、
説明のわかりやすさでは、
佐藤さんに負けたかも(笑)

起業初心者ほど、佐藤さんのLPセミナーを
一度受けておくことをおすすめします。

通常、有料でセミナーをされている佐藤さんですが、
8/7(日)19:00からの
「WEB集客スキル習得講座」
なんと先着30名に限り、
無料でご招待してくれるそうです。

無料だからといって、手を抜いたり、
有料講座に誘導するために大事なことは言わない、
なんてセコいことはしませんし、
そもそも佐藤さんは十分稼がれているので、
しつこい勧誘なども一切ありません。

私もセミナー受講後、
一度も勧誘されなくて、寂しいくらいです(笑)

8/7の講座では、スモールビジネスを
されている方が、すぐに売り上げをあげるために
しなくてはいけない大切なポイントが学べます。
 
さきほど申し上げた、集客に欠かせないLP。
 
LPがなぜ新規集客に大事なのか?
 
ネット集客では、LPに集客し、あることをします。
そのあることとは?
 
もしウェブ広告を出すならこれを知らないとダメ!
 
ネット集客で効果の出る3つのステップ。
 
などを佐藤さんが超わかりやすくおしえてくれます。

今回は、無料ですが、次回からは有料になるそう。

私ももう1回セミナーに出たいなーと思ってます。
(たった30席しかないので、私が申し込むと
申し訳ない気がしますが、多分申し込みます・笑)
 
8/7は予定があるなー!という方は、
アーカイブ配信もあるそうです。
(どれだけ手厚いのでしょう!)
 
これは申し込まない理由がないと思います爆  笑
 
佐藤さんの知識と人柄は私が保証します。
 
(セミナー後に万が一しつこい勧誘などあれば
私に連絡ください(笑)まずないと思いますが)
 
講座の最後の方には、佐藤さんに直接
質問できるグループコンサルの時間もあり、
そこで疑問を直接、佐藤さんに聞くこともできます。
 
この無料セミナーの募集は、8/3締切だそうです。
その前に満席になってしまったら
ごめんなさいガーン

満席になる前に、ぜひ申し込んでおいてくださいね。

8/7(日)19:00〜佐藤大介さんの
「WEB集客スキル習得講座」

 

 

詳細・お申し込みはこちらから↑

多分このセミナーを聞いただけで
自分がなぜ売上が上がらないのか、
わかる方がたくさんいると思います。
 
佐藤さんは、神田昌典さん認定の
マーケティング・コピーライターでもあるので
あなたのLPのどこがダメなのかも
教えてくれますよ。

実は、私のこのLPも、佐藤さんにアドバイスを
いただいて、書き換えてから、
めちゃくちゃ反応が上がりました!
 
 
ウェブ集客で売り上げを上げたい方は、
佐藤さんとつながっておくことをお勧めします^^
 

 
(7/31  17:00追記)
募集開始から半日で満席になり、
募集は終了したそうです。
間に合わなかった皆様、ごめんなさい💦
ご一緒できる皆様、よろしくお願いしますおねがい


(8/2 追記)
早々に満席になってしまったので、
佐藤さんがもう1日程を追加してくれました。
前回間に合わなかった方は、
ぜひこちらでお申し込みくださいね。