こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です
 

この週末は、家族で長野に来ています。

1泊目は、諏訪湖近くの旅館、
ホテル鷺乃湯さんにチェックイン⭐️

100年以上前の旅館とは思えないほど
お部屋はリノベーションされていて快適。

家族で3人なので、広めのお部屋にしていただき、
夜はソファがエキストラベッドになります。



ベッドまわりのインテリアが素敵です。



諏訪大社や諏訪にまつわる本なども置かれています。

 

館内は、絵画やアート作品がたくさん展示されています。



諏訪は、アーティストの聖地らしく、
エヴァンゲリオンの庵野監督のサイン色紙も。



機動戦士ガンダム関係者の方など、
たくさんの方のサイン色紙が飾られていました。



諏訪湖は、「君の名は。」のモデルにも
なっているそう。
 

新海誠監督は、諏訪湖から車で1時間半の

長野県南佐久郡小海町のご出身です。

なので、映画やアニメ関係の方が
多く訪れているのでしょうね。

(諏訪大社の絵馬には、すごく上手な絵を描いている
方が多数いらっしゃいました)

温泉は茶褐色でお肌がツルツルに。

大浴場には露天風呂もあり、中庭横には足湯もあります。



夜ご飯は、しゃぶしゃぶやお造りなどを
ワインとともに頂きました。





20時半からは宿の目の前の諏訪湖で花火が
上がりました。



わずか10分ほどでしたが、すぐ目の前なので
音もすごい迫力でした。



朝は、諏訪湖周辺を散策。



ドローンを飛ばしている人も。

諏訪湖は、全周16キロあり、
ぐるっとランニングコースもあって、
サイクリングやランニングなども気持ち良さそう。



日本最古の神社のひとつ、諏訪大社の下社秋宮にも
お参りしました。



こちらの手水は、温泉の御神湯です。



想定していたよりも熱い!



狛犬さんも1.7メートルあり、
青銅製では日本一の大きさだとか。



かっこいい!!

明日は、白馬まで足を伸ばしますニコニコ



<お知らせ>
今夜7/30(土)21時から
Instagramでクリス岡崎さん
インスタライブをします。
テーマは「オンライン起業・副業のコツ」
どうしたらオンライン起業/副業が
うまくいくのか。
選んでもらうためにすべきことや、
集客・ブランディングの話など、
みなさんからのご質問にお答えしますね。



21時にクリスさんのアカウントから配信しまーす。

 


ぜひ遊びに来てくださいねー!
コメントなどで応援していただけると嬉しいです飛び出すハート