こんにちは!

MOMOです。


今日は、これから渋谷の東急シアターオーブで

ミュージカル・ガラ・コンサートを見ます。



私の好きなミュージカルのナンバー勢揃いなので楽しみ❤️


ブランチは、フレンチトースト&ニトスキで作ったハムエッグ。



この小さいニトスキ(ニトリのスキレット)は、

一人分の卵料理とかアヒージョによく使ってます。

 

そして、何でもサブスク・レンタル好きな私は、

いま電気圧力鍋のおうちシェフもレンタル中。


時間のかかる煮込みも、これを使えば

材料を入れておまかせボタンをポン、で

出来上がるので、便利。



ぶり大根を作ろうと思ったけど、

ブリが高すぎて、隣にあったスギで代用。

スギもなかなかうまし!

さすが圧力鍋。

短時間でも味シミシミです。

これは今夜の晩御飯。


コンサートのあとは、自由が丘で米ぬか酵素浴に行く予定。

身体が芯から温まり、冷房で冷えた身体に嬉しい。


米ぬか酵素浴は、深部体温が上がるので

ガン予防にも良いらしいです。


いつも米ぬか酵素浴後の体温を測ると39.5度とかで

汗が吹き出すんだけど、身体が喜んでるのを感じます。


本日は自分の身体と心を喜ばせる1日になりそうです。

皆様も連休最終日楽しんでね!