こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

昨日は、思い立って都内のホテルに
ワーケーションへ。
 
当日予約をして、家を出たのはいいものの、
なんとスマホを充電したまま忘れた‼️
 
気づいたのは電車の中だったので、
まあ2日くらいいっか、とそのままホテルへ。
 
Apple Watchも忘れたので
(なんて忘れ物が多いんだ!)
時間がわからず大変💦

仕事をするためにノートPCは持っていたので、
時間を見るためだけにランチ中もいちいち
PCを立ち上げる怪しい人に(笑)

宿泊先は、品川の
ザ・プリンスさくらタワー東京。
 
こちらのホテルは、
フォーブス・トラベルガイド 2021のホテル部門で
4つ星を獲得しています。



 
(↑この2枚は公式サイトからお借りしました)
 
正面に東京タワー🗼と、高輪貴賓館が見える
デラックス・キングというお部屋にチェックイン。



部屋の写真は、Macのインカメを使って撮影。
(iPhoneに比べて画像が荒い!



ベッドが大きいよ〜
今日は一人だけなので、ベッド全部独り占め!





エフェクトでいろんな写真が撮れる^^

1枚目は色鉛筆風。

2枚目は4コマ漫画風だけど
何も面白いことができない私・・・。
 
私はマリオットプレミアムカードを持っていて、
プラチナ会員のため、クラブラウンジがフリー。

到着してすぐに1Fのクラブラウンジで
お茶しました。
プリンとかケーキとかスイーツがいろいろ。
 
(スマホがないから写真は撮れず)


(こちらも公式サイトからお借りしました)
 
ザ・プリンスさくらタワー東京の良いところは、
敷地内にある別のプリンスホテルのラウンジも
全部使えて、ラウンジホッピングができること!
 
グランドプリンスホテル高輪と
グランドプリンスホテル新高輪と
ザ・プリンスさくらタワー東京

クラブラウンジ3つが行き来できます。
 
が、今はグランドプリンスホテル新高輪が
営業休止だそう。残念。

昨夜は、カクテルタイムが17〜22時までと
長かったので、まず17時に
グランドプリンスホテル高輪のラウンジ花雅へ。

PCカメラでこそこそ写真を撮る私。
怪しい!(笑)



スパークリングワイン、赤白ワイン、洋酒、日本酒、
いろいろなお酒やノンアルドリンクと、
前菜、温かいお料理もいろいろありました。

夏至が過ぎたばかりなので、
17時くらいはまだまだ明るい!

広いお庭は、芝生も青々していて
窓外の景色も爽やかです。
ラウンジをあとにして少しお庭をお散歩。

ここは春に来ると、名前の通り、
桜も綺麗なんですよねー🌸

少し部屋で仕事をしてから、
B1のサウナ&ブロアバスへ。
ブロアバスってジャグジーみたいなやつです。

ジム、大浴場、リラクゼーションルームがあり、
ミストサウナに入ってからジャグジーに浸かり、
マッサージを受けてきました。

そのまま1Fのザ・プリンスさくらタワー東京
のエグゼクティブラウンジへ。

トマトジュースとおつまみを少し。

(くりかえすけど、スマホがないと
気軽に写真が撮れなくてつまらないなー💦)


今回、プラチナエリートのウエルカムギフトで、
冷たい白ワインとチョコレートも
いただいてるので、それはお部屋でいただきました。



お部屋のお風呂もトイレとは別、
浴槽とシャワーブースも別で、
ジェットバスで広々してます。



ここのホテルはお部屋もゆったり、
すべてが広々してるのがいいですね。

机も大きくて広々してるので、
ワーケーションにもぴったりです。

ザ・プリンスさくらタワー東京は、
2013年にマリオットグループに加盟しました。

なので、マリオットのプラチナ会員だと
ラウンジホッピング、朝食無料、
レイトチェックアウト16時の特典が
受けられるのです。

マリオットプレミアムカードについては
こちらを読んでみてね。
 
マリオットプレミアムカードは紹介で作ると、
通常よりも6000P多く入会ポイントがもらえますよ。

カードを作ってみたいけど紹介者がいない方、
MOMOまでご連絡くださいね。

最速でプラチナエリートになる方法を
お教えします💓

今日は東京は暑い1日になるようです。
皆様、熱中症にはお気をつけくださいね!