こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

「かせぎ力アップ・レッスン」その11です。
 

女性が、自立し、
この時代を生き抜くための力「かせぎ力」
アップさせる方法を連載しています。

 

経済力だけでなく、かせぐのは

信頼良い人間関係など、トータルな人間力です。
 


さて、ママ友が、アフィリエイトを学びに
ノートパソコンを持って家に来るようになりました。

 
初めてブログを作るママも多く、
アフィリエイトというより、
無料パソコン教室みたいな感じです。

自分もついこの間までわからないこと
だらけだったので、
みんながつまづくポイントもわかります。

MOMOは、丁寧に操作を教えてあげました。

数か月後、
 
「モモちゃんママ!初めてのアフィリ報酬が
発生したよ〜!」

「友達も習いたいって言ってるんだけど
今度連れてきてもいいかな?」

「モモちゃんママ、新しい世界を
教えてくれてありがとう!」
 
などみんなが喜んでくれているのを見て
MOMOはなんだか嬉しくなりました。

数年前まで産後うつで
死にたいとばかり考えていて
自己肯定感がめちゃくちゃ低くなっていた
MOMOにとって、
 
「ありがとう」
 
の言葉が何よりも嬉しかったのです。
 
アフィリエイトで口座にお金が振り込まれるよりも
「ありがとう」の言葉の方が
はるかに嬉しい、とMOMOは思いました。
 
こんな私でも、誰かを喜ばせることができる。

誰かの役に立っている。


もっとわかりやすく教えてあげよう。

MOMOは「誰かのために」頑張るパワーを
実感しました。



MOMOの家にアフィリエイトを学びに来る
ママたちは10人以上になり、
毎日のように誰かが自宅にやってきます。

それまで賃貸の部屋に住んでいたMOMO一家は
アフィリエイトで得たお金を頭金に
同じ市内のタワーマンションに
引っ越すことになりました。

市内なので、娘の幼稚園もそのまま通えます。

変わらずに、無料で幼稚園のママ友に
アフィリエイトやパソコンの操作を教えるMOMO。

充実の日々でした。
 
そんなある日、ショックな出来事が起きました。

いったい何が起きたのでしょうか・・・

続きはまた明日🌱