おはようございますキラキラ

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

夢のようなお誕生日ウィーク旅行から
帰宅して、日常に戻りました。

今回の旅の中で気づいたこと。











今の自分に満足することも大事だけど、
こうやって欲しい世界を
先に体験することも大事だなと。

今回は、半年間で貯めたマリオットのポイント
使って、ラグジュアリーホテルに
泊まったのですが、
そこのホテルマンの佇まいがみなさん、美しくて。

立ち方も言葉も、ふるまいも
優雅で余裕があって、
やってくるお客様も富裕層の方も多く。

プロサッカーの選手などもお見かけしました。

そういう場に身を置いていると
その雰囲気にだんだん自分も染まっていくのです。

人に対しても優しくなれるし、
ちょっとしたことではイライラしなくなります。

自分が丁寧に扱われていたら、
それにふさわしい自分になっていくのです。

ミシュランの星付きのお店で食事をしていたら
背筋も伸びますし、マナーにも気を配るし、
お酒を選ぶなら、知識がないと恥をかきます。

もちろん近所の居酒屋さんでワイワイするのも
楽しいし、美味しいけど、
こういう場にいると、成長できるのです。

自分の「基準」が上がるんですね。

楽なところにばかりいても、
なかなか人は変われません。

もし変わりたいと思っているのなら、
そちらの世界を体験してみる。

最初は居心地が悪いかもしれないけど、
だんだん馴染んできます。

いわゆる「コンフォートゾーンを出る
ということですね。

私はこれを起業当初に感じました。

幼稚園のママ友とのおしゃべりも
楽しかったのですが、毎日、
子どもと夫と誰かの噂話のくりかえしに、
飽きてしまったのです。

娘が幼稚園の時に、起業塾に入りました。

そこでは、すでに活躍している方も大勢いて
会話に全くついていけなかったです。
(言葉も宇宙語でした)
 
その塾では主にネット起業(アフィリエイトなど)
を学びましたが、2年近くいたら
言葉もすべて理解できるようになり、
最後の方は人に教えるレベルにまでなりました。

それで、近所のママ友達に
ブログで収入を得る方法などを教えはじめ、
それがやがて彩塾につながりました。

その頃には、付き合う人も変わり、
ママ友と近所のファミレスでお茶をする生活から
起業家の友人とホテルでのミーティング、
海外や沖縄などの素敵なホテルへ
旅行することも増えました。

自分の基準が変わっていったのです。

ステージが上がる時は、痛みも伴います。

それまで仲良くしていたママ友が
離れていくという寂しさもありましたが、
かわりに新しい友人がたくさんできました。

手離すことで、新しいものが手に入るのです。

本当に自分が望んでいるものは何か?

そしてそれを手に入れたいと本気で思うなら
自分の基準を上げてみましょう。

最近は、有名人の方もオンラインサロンなどを
されていることも多いので
まずはそういうところで、実際に会って
同じ空間に身を置いてみるのもおすすめです。

私が、北原孝彦さんのオンラインサロン
いるのも、そのような理由からです。

もちろん、全部真似しろということではなく、
自分に取り入れたいところだけを
ピックアップして取り入れればOK。
 
大人になってから学んだり、
仲間ができるのは世界が広がります。

彩塾でも、オンライン起業・副業が
初めての方に、まずその方とお話をして
できることからチャレンジしてもらっていますので
全く初心者の方でも無理なく自宅起業ができますよ。

まもなくオンライン動画教材もリリースしますので
楽しみにお待ちくださいね♪

私は自分の望む世界を創り上げることができる。
私のモットーですウインク

あなたも、あなたの望む世界を
創り上げることができますよドキドキ