こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

JWマリオットホテル奈良のスイートルーム宿泊記の続きです。

プラチナエリート特典で、朝食が付いています。

こちらは、7:00〜11:30と時間も長め!

10:00くらいに1階のレストンに向かいます。
 


この大きな壺のオブジェが目印(笑)



ヨーグルトやフルーツもたくさん。
ミューズリーもあって美味しかった^^



こちらはサラダやパンコーナー。




 
こちらは天心とか茶がゆ、ごはんなどのコーナー。
 


奥にもジュースコーナーや和食コーナー、ホットフードコーナーと広い。



見た目も綺麗ですよねー



でもって、エリート特典ということで、
スパークリングワインがつくというのですが
さすがに朝なので、ノンアルにしておきました。

料理、さすがに取り過ぎかしら(笑)
でも全部食べました(エヘン)!

右下の白いのがミューズリー。
オートミールやドライフルーツがヨーグルトに
漬け込まれたドロドロの食べ物ですが、
意外に美味しいです。糖質は高そう。

こちらのスタッフの方に、
「山口様は昨日お誕生日です」という連絡がいったのか
またまたバースデープレートが!
(昨夜もいただいたのに)
 


今度はマカロンです。
(ラズベリーとイチゴは苦手ですが、
苦手と伝えてない私が悪い)

マカロン、めちゃくちゃ美味しかった。
これ、売店で1つ400円で売ってたマカロンだ(笑)
 
そして、記念写真を撮りましょう!と
私を夫の隣に促し、シャッターを押してくれるスタッフさん。



朝からお腹いっぱいになって、レストランを後に。



レストランは、ロビーラウンジの左奥
(青い絵のあたり)にあります。

天井が高くて素敵な空間です。



ご飯を食べて、部屋で少し仕事をしてから
午後は、4Fにあるスパへ。



お部屋からスリッパとバスローブで行けます。
4Fでエレベーターを乗り換えて、
プールは5Fにあります。

4Fにはフィットネスジムとエステサロンがあります。
マッサージもしたかったけど、
この日はサロンは予約いっぱいでした。



スリッパはこんな感じのでふかふか。

バスローブも同じ材質・色です。



(クローゼットの奥のグレーのがバスローブ。
手前は、白いリネンのパジャマ。気持ちよかった!)

プールは誰もいなくて、一人じめ。

カッパのようにスイスイ泳ぐ私。。。
(昔、水泳部でした!)
 


手前にはジャグジーもあって、くつろげます。
ジャグジーで温まり、
ベッドで本を読んだりしてクールダウン。



普通のゲストは12時チェックアウトで、
チェックインは15時からなので、
この時間(13時半くらい)は空いているのです。

レイトチェックアウトが16時だと
プールなどが空いていて助かります。

1時間くらい誰も来ませんでした。ラッキー。

プールのあとは、またエグゼクティブラウンジへ。





奈良という場所柄、すごく「和」を意識した
インテリアが多いです。

あとシカのモチーフも。



今回、奈良にはこのホテル目当てだけで来たので
観光などはしませんでしたが、
次回はゆっくり連泊して、奈良観光もしたいです。

今回、泊まったホテルの中では、
JWマリオットホテル奈良は、いちばんホスピタリティが
あるホテルだと感じました。

いつも笑顔で話しかけてくれて、
会話を覚えてくれていて、たった1泊2日のゲストでも
楽しませようという気持ちが伝わってきます。

日本には、まだ奈良しかないようですが、
海外のJWマリオットホテルにも
行ってみたくなりました。


今回のお誕生日ウィークは、
たくさんの方にお祝いしていただき、
感動することばかりでした。

一年かけて皆様にご恩返ししていきますね。

新しい一年もどうぞよろしくお願いしますウインクキラキラ

1週間はホテルのことばかり書きましたが、
明日からは通常投稿に戻ります。

今日も楽しい日曜日を🌱