おはようございますウインク

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です

昨日は、夫と二人で焼肉を食べにいきました。

18時にお店で待ち合わせをして、
私が先に席についていたのですが、

夫が来るなり、私の顔をまじまじ見て
「え、なんか今日、顔若い!」
と言ったんですよ(笑)
 
そんなこと普段言われたことないのに爆  笑

でも、私はなぜか知ってまーす。

それはね、先週、お友達が経営している
エステサロンで、ハイフを受けてきたからなんです。
 
ハイフって知ってます?

顔や首に超音波を当てて、たるみ改善や
リフトアップできるエステの施術メニューなんです。

ハイフって、普通は首にはかけないそうなんですが、
そのサロンは、しっかり首にもかけてくれるので
首肩のコリもほぐれるし、
あごのたるみも減って、小顔になるんですよ。

私、あと10日で54歳なんですが、
年齢的に何がいちばん気になるかというと
フェイスラインなんです。
 
つまりは、あごのたるみです。
 
自分でさわっても、あごまわりに
老廃物がたまっているのが分かりますえーん

PC作業やスマホを見ている時間が長いので、
首や肩のコリもひどく、
あごに余計なお肉がついてしまいますえーん

なので、顔だけじゃなく、首にもハイフを
かけてもらいました。

こちらが施術前の写真。



本人、まっすぐ座っているつもりなのですが、
首が少し傾いていますよね。
これ、首が老廃物でつまっているからなんですあせる

こちらは、ハイフ終了直後です↓



ひとまわり顔が小さくなっています。

もっと感動だったのが、翌朝

顔を洗うのに自分の顔をさわったら
あごのもたつきがなくなっていて
「え?え?あのお肉はどこへー?」
とびっくりしましたびっくり

ハイフは、持続力があり、翌日にいちばん
効果を感じられる
んだそうです。

確かに翌日、あごまわりのお肉が減って
手であごをさわるとひとまわり顔が小さくなってました。

あれは、流れてなかった老廃物だったんですね!

最初は首が横にまわらなかったのが、
施術後は首がクルクルまわるようになりましたドキドキ

サロンは、地下鉄の京橋駅や宝町駅から歩いて1分。

オーナーは、こちらの本の著者の三浦さやかさん。

 

 



で、さやかさんが持っているのが、
噂の「デンキバリカッサ」という美顔器です。

1台で6種類の機能を搭載しているそうです。

☑️ラジオ波☑️EMS☑️レーザー☑️オゾン☑️レッドフォトン☑️マッサージ

ボタン1つで強さも変えられ、10分で自動的に
タイマーが切れます。

つまり1日10分で良いそうなんです。

お値段は、22,000円(税込)でした。

何回もエステに行くことを考えたらお安い。

50代女性起業家たるもの、
エイジングのケアは必要。
 
でも、長時間のマッサージやパックは無理・・・
 
1日10分、動画を見ながら
お顔や頭皮にあてるだけならできますウインク
 
こちらは頭皮ケアもできるので、
薄毛などにも良いみたいですよ。


三浦さやかさんのサロンはこちら
 

ハイフの初回体験は、18,000円→9,980円です。
(これで首まで含まれます)

同じサロンで、「デンキバリカッサ」も購入できます。

施術してくれたのは、こちらのヒロコさん。



美のことならなんでも相談できますドキドキ

そして、今日も私は、「デンキバリカッサ」で
あごをゴリゴリ(老廃物を追い出す〜!)
頭皮もクルクル(適度な刺激が気持ちいい!)
しております。

40代からのセルフケアにおすすめかもルンルン