こんにちは。
山口朋子です😊
 
やっと自粛も明け、これからは人と会う機会も増えそうですね。
さて、あなたは人に好かれ、伝わる話し方に自信がありますか。
  
他人の第一印象って、見た目や声、話し方で決まります。
見た目はお化粧や洋服やダイエットなど、みんな努力するけれど、話し方ってなかなか磨けませんよね。
 
そこで手っ取り早いのは、話し方のプロにコツを聞いてしまうこと❣️
私と同郷の 神原 智己 さんは、札幌のテレビ局でも働いていたフリーアナウンサー。
実際にお会いしても、とても聞きやすく感じの良い話し方をされます。
 
そんな神原さんが、話し方のドリル本を出版します。
本を読んで納得するだけでは、話し方はうまくならないので、「実践」できるように「ドリル」形式になっています。
 
本を読みながら、問題を解いたり、実際に発音したりすることで、自然と話し方が上手くなれるんですって。
  
4/10には、オンラインでの講演会があり、本では書ききれなかった、信頼関係をつくる話し方の本質も教えてくれるそうです。



ゲストには精神科医であり、作家の 樺沢 紫苑 先生もご登壇され、しかも新刊書籍もプレゼントという太っ腹な講演会です。
私も参加しますよ‼️
  
1年間アーカイブ動画を見ることもできるので、何度も見て話し方マスターになろうと思います😊

講演会の詳細はこちらをご覧くださいね❣️