こんにちは!

山口朋子です

昨日、ソードセラピーなるものを
初体験してきました。
 
ソードセラピーって、こんな感じの木刀をイメージした
樫の木で、身体をほぐしていく施術です。

 
サロンは、北千住駅から徒歩5分の隠れ家サロンの
フルーリさん。
 
なんとなく、このソードで身体をやさしくなぞる
くらいの施術かと勝手に想像していたのですが、
まったく想像と違っていました。
 
実際は、紙ショーツ1枚でうつぶせになった身体に
アーユルヴェーダの体質に合ったオイル
(私の場合は、VATA)を塗布しながら、
このソードで、委縮した筋・筋膜を軟化し、
硬くなった組織に弾力を与え、
浅深部リンパのドレナージュを施すというもの。
 


筋膜リリースに近い感じです。
ソードの先で筋膜をはがす時に、ゴリゴリゴリ・・・
と結構な痛みが(笑)

でも、それが終わるとかなりスッキリします。
 
今回、70分の体験コースで、背面、足、ヘッドを
主にやっていただきましたが、
オイルの香りもとっても癒されて、
なんだか温泉に入ったような気持ちよさでした。
 
 
施術直後の私とエステティシャンの佳子さん。

サロンも、北千住駅から徒歩5分の隠れ家的な
すごく落ち着く店内で、アロマの香りで
本当に落ち着きます。
 
 
施術前と後のお茶も美味しくて、
佳子さんとのお話も心地よく、
私はすっかりファンになってしまいました。
 
世代も近いですし、頑張り屋さんなところも
似ているかな爆  笑
 
私の『オンライン起業の教科書』も
プレゼントさせていただきました。
 
 
佳子さんの波瀾万丈な人生のストーリーを
聞いているだけでも、気づきが満載。
 
ソードセラピーもすごく身体がラクになりますが、
佳子さんとお話しするだけでも、
心の曇りがなくなっていく気がします。
 


MOMOの紹介と言っていただけると、
通常60分7800円のところ、
初回のみ70分6480円で受けられるそうですよ爆  笑
 
詳しいメニューやお問い合わせはこちらから
フルーリ公式サイト
 
hotpepper beautyからも予約できます。
 
 
私も次回は、全身の90分のソードセラピーを
受けようと思っています。

頭も身体もお疲れのワーママのみなさん、
ぜひソードセラピーで心も身体もほぐしてもらってくださいね。