こんにちは!
山口朋子です

働く、というと
学校を出たら、会社に就職するのが
私たちの世代では当たり前でした。

月曜日から金曜日、決まった時間に
会社に行っていれば、お給料がもらえる、
という働き方。

言い換えると、自分の時間を差し出して
安定したお給料をもらい、
休みの日に好きなことをする、
それが「働く」ことだと思ってました。
 
でも、私は、臨月まで会社員をしていて
産後にうつ病になったことをきっかけに
「働き方」を変えてみました。

子育てしながら、自宅で始めた副業が
軌道にのりはじめて、
会社に戻らなくても収入を得られることを
知ってしまったのです。

ヤフオクやメルカリで不用品を売る、
自分の好きな商品やサービスをブログで紹介する、
手作り品をネットで売る、

そんなことからスタートしたら
意外にもそれが本業になり、
気づいたら起業していました。

今は、会社員時代にくらべて
好きな場所で、好きな人と、好きな時間に
働けて、しかも働く時間は半分以下。
 
ストレスがまったくなく、楽しく仕事ができて
なおかつ、収入は会社員時代の数倍あります。
 
まわりに起業している人なんて
当時だれもいなかったのに、
自分が起業してからは、まわりにいる人の
半分以上が起業している(または起業を目指している)
ようになりました。

彼らは、口をそろえて言います。

「こんな働き方があったなんて!」
「もっと早く知りたかった!」
「もう会社員には戻れない」
「こんなに自由で、好きなことをしていて
お金がもらえるなんて最高」
と。
 
 

でも、一方で、
会社員という働き方しか知らない方が、

今もたくさんいます。
 

他の働き方を知ったとしても

「自分には無理」と多くの方が思っています。

「起業なんて一部の特別な人だけのもの」
と考えているのですね。

 

 

だから、私は言いたいです。

 

「会社はやめなくていいですよ〜。

副業からまず始めてみてね」と。

 

副業から始めて、こんな世界があると知って、

最終的には会社員を卒業してもいいし、

そのまま会社員でもいいと私は思っています。

 

まず自分の可能性を知ること。

 

自分が今持っている知識や情報やスキルが、

場所をずらすとお金を生み出すことを知ってほしい。

 

価値がお金に変わるんです。

オンラインを使って、
副業として、誰にも知られずに、
リスクなくはじめることができる。
それがオンライン起業。



副業で3万円稼げるうようになったら、
あとは、それを5倍にしたら15万円だし、
10倍にしたら30万円になります。

 

そこから選択肢は広がるので、
その後、会社を続けるかどうか考えればいいのです。

うまくいかなければ、涼しい顔をして
会社に居続けたってもちろんOK。

 

退路を断つわけではないので、気楽にスタートできます。



木暮真由美さん(写真真ん中の女性)は、5年前に
私のセミナーに、赤ちゃん連れで来てくれました。

 

4年生大学を卒業し、外資系企業に就職し、
順風満帆な生活をしていて、そこに何も
疑問を感じていなかった30代の女性でした。

 

その時は、会社をやめるとか起業するとか、

1ミリも考えていなかったと木暮さんは言います。

 

仕事にやりがいもあり、高収入もあったし、
もちろん変わる必要もなかったから。

でも、私のセミナーに出てくれてから
ネットスキルを学び、副業として
少しずつ自分ができることを発信していったら
会社員のお給料を超える月も出てきました。

 

 

もし、会社をやめたら、家族と過ごす時間も増える、

平日、会いたい人に会いに行ったり、
学びたいことに時間を使える、

何より、自分のことを必要としてくれている人たちに
ダイレクトに感謝してもらえる・・・

副業を何年かして、
彼女は去年、副業を本業にして
会社員を卒業しました。

 

そんな彼女は、今やりたいことを思いっきりやっていて
自由を満喫しています。


そして、今回、私のオンラインセミナーを
主催してくれることになりました。
 

 

とくに話を聞いてもらいたいのは、
今困っていない、会社員の方や主婦の方です。

働き方について、今のままでいいと考えている方です。

なぜなら、その考え方でいると
将来困ることになりかねないからです。

働き方について考えてみる、
少しでも副業としての収入源を増やす、
このセミナーをそのための第1歩として

使っていただければと思います。

私は、いま収入源が24個ありますが、
楽しいのでまだまだ増やす予定です。

そんな私の話を聞くだけでも、
違う世界が垣間見れて楽しいかもしれませんウインク
 

セミナーはオンライン開催なので、
世界中どこからでも参加できます。
 

書籍付きと、書籍なしも選べます。

Zoomでのセミナーになりますが、
全員にアーカイブ動画もお送りしますので
当日見られない方も、後日復習したい方にも
対応できます。
 

ぜひ、このセミナーを、あなたの「働き方」を変える

きっかけにしてほしいと思います。

(アーカイブ受講・購入可能)

 


\お得な書籍付あり/

あなたの稼ぎのタネを育てる

オンライン起業実践セミナー

https://www.brandup-navi.net/momo