こんにちは!

オンライン起業の専門家 MOMOです

先日、『オンライン起業の教科書』

クラファンのリターンの食事会がありました。

樺沢紫苑先生と天ぷらを食べる会です^^

 

美味しい天ぷらとお酒と会話で

楽しい時間を過ごしました。

 


 

今は、オンラインでセミナーも受けられるし、
Zoomで用事も済む時代になりました。
 

単純に、知識を仕入れるためならば

オンラインで話を聞くことで

目的を達成できると思います。
 

でも、リアルで話を聞くメリットは

それだけではないと思っています。
 

今回、樺沢先生と直に話をすることで、

言葉の内容だけでなく、
 

仕草、目線、会話と会話の間の「間」、

樺沢先生が醸し出す雰囲気など

それらを私の細胞は、
 

見て、

聞いて、

触って、

同じものを味わい、

香りを感じて、

肌でエネルギーも感じ、

心で感情を受け取り、
 

全身で樺沢先生の存在を

感じたのですね。

 


 

圧倒的なリアリティで

樺沢先生の存在感を受け止め、

それを自分の脳にインストールしました。
 

脳にはミラーニューロンという

見たものをコピーする性質があるので
 

同じ空間にいるだけで

その人のエネルギーが

こちらに入ってくるのです。
 

私は、リアルで同じ空間にいると

これをいつも感じます。
 

(なので、満員電車がとても苦手です。

イライラした人々の気が

インストールされて

とても疲れてしまいます)
 

これは、オンラインで

画面を見ているだけでは

起きないのです。
 

リアルで会った時に

感じる感覚なのです。
 

オンラインで受け取れるのは

主に思考とか知識などの

左脳的な情報です。
 

一方、リアルでは

左脳的な情報はもちろん、

言語化できない右脳的な情報、

雰囲気やエネルギーまでも

受け取れます。
 

圧倒的な情報量、

しかもハートや脳に

ダイレクトに届きます。
 

自分を変えたければ

それを実現している人の

そばにいると良いというのは

そういうことなんです。
 

「感化」されるのです。
 

オンラインは、確かに便利です。
 

でも、リアルでしか受け取れない

ものもあるのです。

 


 

今月、私はあと2回、

リアルセミナーをします。
 

いずれも関西ですが、

生MOMOに会って

私の感覚をインストールしてみたい方、

感化されたい方は、

ぜひいらしてください。
 

大阪と京都で行いますが、

どちらもオンライン配信や

録画はありません。
 

リアル一本勝負です。
 

その時、その場にいる方たちとだけ

同じ時間・空間を共有します。
 

おそらくもう2度と同じ話はしません。
 

私が2年で10億円稼いだ話、

今24個の収入源を持つ話、

誰でも自分の可能性を

お金に変えられる話をしますが、

大阪と京都では違う切り口で話します。

京都は、ワークショップ形式で
みなさんと双方向でやりとりします。
 

なので、2日連続で来ていただくのも

大歓迎です。
 

ミラーニューロンは、

長時間一緒にいる方が

よりたくさん影響を受けますので。
 

どちらもセミナー後に

懇親会もあります。
 

オンモードとオフモードの

MOMOを体験してくださいね。

今回、京都のワークショップを企画してくれた
エレイヌさんという女性。



この写真の真ん中の女性は、

通訳・翻訳が本業ですが、イベントプロデューサーも
されており、今回、京都のイベントの企画・運営・
集客もすべて行ってくれています。

ぜひエレイヌさんと話すのも楽しみにしていてください。

とても魅力的な女性ですよ。

関東出身ですが、古民家好きが高じて
今は京都の町屋に住み、手料理をふるまいながら
コーチングをしたりもされているそうです。

 

(私とは去年の10月の京都お茶会で知り合いました)

 

1/29 大阪出版記念講演会
https://bit.ly/3pdKH8K


 

1/30 京都セミナーは、LINE登録で詳細が届きます

 

 



 

あなたと関西で会えるのを

楽しみにしています。