こんにちは!

オンライン起業の専門家 MOMOです
 
 

人間って生きている限り、運の波
(ツイてる日、ツイてない日)ってありますよね。

 

私たち人間には、

日単位、月単位、年単位、

そして一生を通して

ゆるやかに波を描いている

バイオリズムがあるようです。

 

 

追い風の時もあれば

向かい風の時もある。

 

幸運、不運ばかりではなく、

プラス、マイナスは

長い目で見れば帳尻が合うようになっています。

 

 

人生をながーい目で見ると、3つずつくらいの

山と谷があるそうで、だいたい28年周期で

それを繰り返すのだそうです。

 

 

12のステージを2〜3年程度過ごし、

次のステージへ行くのですが、

 

最初のステージは、自分の才能と可能性を探る時期。

 

次が、社会参加をしながら能力を磨く時期。

 

その次が、自分が何者であるかを明確にして

活躍する時期。←この時期は華やかです!

 

最後が、今までやってきたことをまとめる時期。

 

これを3回くらい繰り返すのですが、

自分がいまどのステージにいるのかを知るのが

とっても大事!!

 

 

その「時の波」を事前に知っていれば、

人生の旅が楽になりますよね。

 

 

天気予報を知っていれば、準備をすることができます。

 

「今日は、午後から雨だから

傘を持っていくといいよ」

 

「今日は日差しが強いから

日焼け対策をしてね」と。

 

 

人生でも、天気予報のように

これから起きることが分かれば

便利だと思いませんか?

 

 

「今は何をしてもうまくいくから

チャレンジする時だよ!」

 

とか

 

「今は水面下で準備をしながら

芽が出る時を待つ時期だよ」

 

って知っていれば、

起業も自信を持って進められますよね。

 

 

私は、そういう「時の運」を

知りたかったのですが、

10年前に、運良く知ることができました。

 

 

そのためのツールが、柳川 隆洸さんの作る

TIME DIRECTION CAL

(タイム・ディレクション・カル)です。

 

 

自分のバイオリズムを知ることができる

世界で1つだけの自分だけの手帳です。

 

 

このオシャレな手帳に、自分のバイオリズム

(この日は、事を起こすのに最適、とか

お願いごとをするのにいいとか、

会議や話し合いを避けたい時間とか)

が、すべて書かれているのです。

 

特筆すべきは、冒頭に書いた、自分の一生の

28年周期のバイオリズムもわかること!

 

 

私は、今年の7月に、12あるステージの中の1番目の
ステージになりました。

 

 

28年周期の始まりで、これからどんな28年を過ごすか
模索する時期が始まりました。

 

気分的にも、そんな感じです。

今までの集大成となる本を書き、

さて、これからどうしようかな、

次は何をしようかな・・・って思っているところなんです。

 

それもこの手帳はお見通し。

 

この手帳は、生年月日と生まれた時間、生まれた場所

から割り出され、柳川さんが1人ずつ冊子にしてくれる

オンデマンドな手帳です。

 

 

普通のスケジュール帳と違うのは、

パッとカレンダーを見れば

その日に何に気をつければいいのか

自分の心の変化の傾向などが、

すぐにわかる点です。

 

 

これは100人いれば100人が

違うことが書いてあります。

完全オーダーメイドで作られています。

 

 

既に来年の予定も

いくつか立て始めていますが、

それをいつスタートさせるかで、

成果も変わるんですね。

 

 

自分のバイオリズムに逆らわない。

 

休むべき時は休み、

チャンスの時には思い切って進む。

 

運がいい人は、こういうツールを

うまく使っていると思います。

 

経営者や有名スポーツ選手は

お抱えの鑑定師を付けていると

よく聞きますが、

そういった鑑定はかなり高額です。

 

私も起業前に有名な

西洋占星術の先生に見てもらったら

30分で5万円ほど鑑定料がかかりました。

 

 

もっと気軽に、一人ひとりに合った

時を詠む方法を作りたいと

柳川 隆洸さんはこの手帳を開発したのです。

 

製作者の柳川 隆洸さんとは

数年来のおつきあいですが、

 

一緒にセドナを旅行したり、

家族ぐるみで食事をしたりと

私がとても信頼している方です。

 

 

一緒に行ったモニュメントバレーでは

こんなジャンプも!(笑)

 

(いちばん高く飛んでいるのが柳川さん・笑)

 

 

私自身、10年にわたり、この手帳の愛用者なので、

販売サイトに推薦の言葉も書かせていただいています。

 

TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)

http://www.timedirection.com/

 

 

 

備考欄に「MOMOの紹介」と書いていただくと

なんと1000円引きになるそうですウインク


この人生の羅針盤、一度使ったらマジで手放せません。

 

 

運の波に乗ると、人生がとても楽に、

そして楽しいものになりますニコニコ

 

 

そろそろ来年の予定を立て始める頃ですよね。

 

バイオリズムをうまく利用して

時の運をつかめる人になりましょう🎵

 

 

この手帳は、便利なだけじゃなく、

表紙のデザインがどれもオシャレで

選ぶ時間も楽しみですよ❤️

 

あなたはどのデザインがお好きですか?

 

私は、今年は、出発のときにふさわしく、

③DEPARTURE / 出発にしてみましたよ。

 

 

表紙が23種類の中から選べるのですが、

どれも素敵なので、毎年迷います。

 

あなたも自分の好みの表紙を探してみてくださいね。

 

TIME DIRECTION CAL(タイム・ディレクション・カル)

http://www.timedirection.com/