こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 

私の5年ぶりの書籍『オンライン起業の教科書』
が来月発売されます。

 



前回、ご紹介した時とまた少しデザインが変わりました。

 

水色のストライプが爽やかですよね。

この本を書いた動機は、会社員でも主婦でも、
自分の可能性に気づき、それをお金に変える
オンライン起業を世に広めたいと思っているから。

この本の執筆のために熱海に家を借りて3カ月執筆し、
素敵な装丁やイラストも入れていただき、
かなり骨太な本に仕上がり、嬉しく思っています。


本書を1冊でも多くの方に広めるために、
11/23(祝)に出版記念講演会を行います。

後日のアーカイブ視聴も可能です。

今回、ゲスト講師に、恩師である
精神科医の樺沢紫苑先生にも70分お話しいただくので、
かなり貴重な機会になるかと思います。

 

樺沢紫苑先生といえば、Youtubeの樺チャンネルは
チャンネル登録者31万人、
アウトプット大全シリーズは80万部以上の大ヒット、
日本一情報発信している精神科医で有名です。


【なぜ樺沢紫苑先生にご登壇いただくのか?】

私は2004年に、ネットで情報発信していた
樺沢先生と知り合いました。

当時、樺沢先生は、シカゴで働いていましたが、
当時すでにオンライン起業をされていたのです!

勤務医でありながら、樺沢先生は
ブログやメルマガで収益を得ていました。

17年経った今でも、ベストセラー作家としての顔を
保ちつつ、実はオンライン起業の先駆者でもあるのです。

出版記念講演会では、

樺沢先生のオンライン起業の遍歴、
オンライン起業で人生がどう変わっていったか、
2021年から誰もがオンライン起業することの必要性、
初心者の方が始めるべきオンライン起業の方法、
オンライン起業することでの個人の成長、
などを70分たっぷり語っていただきます。

他では聞けない話ですので、お聞き逃しなく!

せっかく樺沢先生にご登壇いただくので、
先着20名には懇親会で樺沢先生と
じっくりお話しいただけるプランもご用意しました。

30分ごとに私と樺沢先生が全部のテーブルを回るので、
必ずふたりとお話しできます。

 


 

3つのプランがあり、全てにサイン入りの新刊が付きます。


①講演会参加+サイン入り新刊(1,650円)+
樺沢先生の健康記録アプリ(3,600円)付きで、3900円。

②講演会参加+サイン入り新刊+
樺沢先生の健康記録アプリ(3,600円)+懇親会
でも、なんと8,900円です!
(先着20名限定で各テーブルを二人がまわるので、必ずふたりとお話しできます)

③アーカイブ録画視聴+サイン入り新刊は、3,300円で、
アーカイブ視聴の方にも、本を郵送でお届けします。
新刊の発売日は11/19ですが、出版社から本を発送していただくので、
おそらく発売日前に本が届くのではないかと思います。
『オンライン起業の教科書』を日本一早く読める機会になると思います。


【出版記念講演会でお伝えしたいこと】

私の講演では、オンライン起業20年をしてきて、
いちばん伝えたいメッセージをお話しします。

私は20年前に会社員を卒業して、オンライン起業しましたが、
そこで得たものはかなりたくさんあります。

でも、これは私だからできたのではなく、
誰もができることなのです。

だって20年前はスマホもないし、
SNSもなかったんです。
ITオンチの私でもできたのですから^^

そして、誰もが自分の個性を生かした働き方が、
オンラインではできると感じています。

どんなにマニアックな趣味でも、
自分では当たり前だと思っていることも、
お金に変わるんです。
その理由を当日、お話しします。

会場で、オンラインで、みなさんと
お会いできるのを楽しみにしています。



11/23(祝)出版記念講演会開催
https://online.saijuku.jp/


<追記>
さきほど募集をスタートしたばかりですが、
懇親会付きプランは、早くも残席12名です。
あっという間にお席はなくなると思うので、
お早めにお申し込みください。

<追記>
募集開始1日で、懇親会付きプランの残席が7名になりました。
満席になり次第、フォームがクローズになります。
ご了承ください。

<10/23追記>
懇親会付きプランは満席となりました。
通常の講演会、アーカイブ視聴は引き続き
お申し込みいただけます^^