こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
昨日は、私の誕生日で、夫が前日の夜に来てくれました。
 
 
お風呂に入っていたら、0時に花束をくれました。
お茶目ですよね(笑)
 
 
誕生日当日は、clubhouseで本田健さんにも
「MOMOさん、お誕生日おめでとうございます」
とお祝いメッセージもいただき、感激♪
 
そのまま15時から、ATAMIせかいえさんへ移動。
こちらは、大前研一さんが作られたホテルで
前から行きたかったホテルなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋のアロマもアメニティも、考え抜かれていて
界面活性剤入りや強い香りのものが苦手な私は、
シャンプーなどのアメニティが松山油脂さんのもの
だったのが嬉しかったです。
 
大浴場のラウンジの飲み物は、アルコール含めフリー。
 
 
ここの丹那牛乳を使ったコーヒー牛乳が美味しかった💓
 
夕食も期待以上でした。
 
 
メニューはお名前入り。
 
 
 
 
 
 
 

 

宿泊の数日前に、電話があり、苦手食材などを聞かれたついでに、何か記念日なのか聞かれたので、誕生日だと伝えていました。

すると・・・

 

 
デザートプレートにバースデーメッセージと
花束のサプライズプレゼントも爆  笑
 
お風呂は、お部屋に露天風呂とデイベッドもつき、
快適そのもの。何度も入りました。
 
 
 
朝食のオムレツも、帆立、海老、クルミ、チーズ、パプリカ、マッシュルームが入っていて美味しい!
 
 
 
お部屋にはネスプレッソがあって、ミルクも頼むと届けてくれます。
 
 
さらに、昨夜、レストランで撮ってくれた写真が
朝食時には、木製フォトフレームに入れられ、
プレゼントされました。
 
 
一休のダイヤモンド特典でいただいたルームスプレーは、CULTIのものでとても良い香りがします。(売店で5700円で販売していました)
 
 
朝から足湯してバルコニーのデイベッドに横になる私。
 
チェックアウト後に、バレーサービスで車をエントランスにつけてもらってから、「紺碧テラス」で写真を撮りたいと伝えたら、「どうぞ30分ほどごゆっくりしてきてください」と送り出してくれるし。
(お言葉に甘えて、屋上の紺碧テラスでコーヒーを飲んできてしまいました)
 
 
指差している白いマンションが、私がいま住んでいるマンションです。(分譲リゾートマンションの1室がマンスリーマンションになっています)
 
 
こちらのホテルは、どちらかというと全てが控えめで、派手はところはないです。
 
でも、ホスピタリティが素晴らしく、1つくらい残念なところはないか探してみましたが、全く見当たりませんでした。
 
むしろ、サプライズプレゼントなどもさりげなく、温かく、おもてなししてくれて、まるで自宅にいるかのようなリラックスした雰囲気に包まれています。
 

期待のさらに上を提供されると人はどうなるか?

 

ファンになって、人にそれを薦めるんですよね。

頼まれなくても。

 

これって究極のビジネス戦略だと思いました。

 

私も、期待のさらに上を提供する人になろう、と

ATAMIせかいえで強く思いました。

 

ATAMIせかいえ

 

今回、私たちが宿泊したのは、新館の月の道。

 

 

こちらは本館の隣にあって、新しくて綺麗ですよ。

 

宿泊プランは、一休で探すのが便利です。
(メンバー種別に応じてプレゼントもあります)