こんにちは!
かたつむり主婦起業のMOMOです
 
熱海に来てから、たくさん本を読んでいます。
その中でも、イチオシの本がこちら。
 
 
本田健さんの『「うまくいく」考え方 新しい時代で幸せになる5つの法則』。

この本は、ナント!Amazonでは取り扱ってなくて
セブンイレブン限定で売られています。
 
でも安心してください。
ちゃんとネットでも購入できますよ。
 
 
セブンネットショッピング「うまくいく」考え方 新しい時代で幸せになる5つの法則

https://7net.omni7.jp/detail_isbn/9784833479967

 

去年から風の時代になったと言われ、

コロナ禍で私たちの生活や意識も変わっている中、

どうしたら、仕事・お金・人間関係がうまくいくのか?

 

どうしたら運が良い人になれ、

自分の夢を叶えられるのか?

 

それを5章にわたり、とてもわかりやすく

伝えられている本です。

 

既に実践していることもありましたが、

「おー!そんな考え方もあるのね!びっくり
という項目もあり、たくさんメモメモ・・・鉛筆

 

たとえば・・・

 

運をシンプルに言葉で表すと

運=人望×人気
人気は上がり下がりするが、人望は基本的には一定。
自分がコントロールできることに集中する。
運を強くするとっておきの方法は、「これから新しい人生を生きる」と決めること。
偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない。すべてのことに意味があり、自分を幸せにするために引き起こされている。

ね?
納得しません?


最後の「すべてのことに意味があり、自分を幸せにするために引き起こされている」は、私の座右の銘でもあります。

 

ちょうど、最近じぶんの人生について振り返る機会があり、noteに書いたものがあるので、お時間がある方は、そちらも読んでみてね。→note記事

 

この意味のある必然(偶然のように見える)を
シンクロニシティーと呼びます。

 

本田健さんは、たとえば誰かにばったり出会ったら

すぐ別れるのではなく、お茶に誘ってみたり

後日電話してみたりするのを勧めています。

運が強く成功する人は、そんな偶然という名の必然を

自ら掴み取っています。

 

そして、健さんが「成功するためにどうしたらいいですか?」と聞かれて、答えているのがこちら。

 

それは「決める」こと。

決断した瞬間、その未来が同時に誕生している。

あなたが本気になった時、あなたの運命が変わる。

 

 

そして、悲しい過去を「運のいい過去」へと変えていこう、と本書で書かれていますが、これも共感!

 

私も産後うつでつらい1年間があったからこそ

育児中のママたちのために活動したいという

原動力が生まれました。

 

産後うつ経験がなかったら、起業もしていなかったと思います。

だから、産後うつは、私にとってラッキーなできごとに今は変わっているのです。

 

この本では、仕事で成功する法則もたくさん書かれています。

 

自分の才能を見つけて、「必ず世の中に出す」と決める
才能は、真剣に取り組んではじめて、その姿を現す
つねに相手の目線を意識しながらも、自分がワクワクsする仕事に打ち込む
失敗は、あきらめたときに確定する
いまピンチに陥っているなら、自分にこう問いかけてみて。
「次は、わたしのどんなドアが開くのだろう?」
仕事は、「商い」=「飽きない」

 

心から喜んで仕事をしている人は、常に人々に「喜んでもらおう」と考えていて、だから、まわりからたくさん感謝されます。

 

仕事って、ありがとうを集めることだってつくづく思いますね。

 

こちらの本では、まだまだお金・人間関係がうまくいく考え方、夢の叶え方などが書かれているのですが、本のエッセンスを直接、本田健さんから聞くことができます。

 

 

5月13日(木)12:50〜14:00

本田健さんに聞く!新しい時代で幸せになる❣️
「うまくいく考え方」

https://www.joinclubhouse.com/event/xjLBne6k

 

ルームの後半では、健さんに直接質問できる時間も設けますので、ぜひ健さんからたくさんのことを学ばせてもらいましょう!
 

clubhouseなので、アーカイブは残りません。

再放送もありません。

 

その時間に、clubhouseにいる方だけが聞けるお話です。

どうぞお聞き逃しなく!