こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです

 

平日(月〜金)の12:50〜13:50、

clubhouseで、「クラハ起業女子コミュニティ」

のルームを立ち上げております。

 

MOMOは木曜日担当!

 

まずはclubhouseで、MOMOをフォローしてね。

 
 
 
今週も豪華ゲストがいらっしゃいますよ!
 

4月12日(月)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨

捨てる英語スクール主宰「ずるいえいご」著者 青木ゆかさん#29

https://www.joinclubhouse.com/event/P0gQ166n

 

4月13日(火)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨「幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活〜スマホ風水」富士川碧砂さん#30

https://www.joinclubhouse.com/event/xBJo7Zyp

 

4月14日(水)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨

ベストパートナーを育む「魔法のしつもん」マツダミヒロさん#31 録音あり

https://www.joinclubhouse.com/event/PG42EEGk

 

4月15日(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨4/15タカトモさんに出版・ベストセラーを出す方法を聞いてみよう#32

https://www.joinclubhouse.com/event/xB4ARyqY

 

4月16日(金)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨「自分らしく、生き方を美しくする」ライフスタイリスト北條久美子さん#33

https://www.joinclubhouse.com/event/myXJD2LG

 

 

 

私がモデレーターを務める木曜日のゲストは、

ブックオリティ出版ゼミ学長の高橋朋宏さんです!

 

 

高橋朋宏さん(通称タカトモさん)は、全世界1000万部
のベストセラーとなったこんまりさんの

『人生がときめく片づけの魔法』を世の中に送り出し、

ベストセラー本を何冊も

編集された超・出版のプロなのです。

 

今は、「世界を変える著者になるブックオリティ出版ゼミ」「ベストセラー研究サロン」を主宰されています。

 

サンマーク出版では常務取締役編集長を務められ、

『病気にならない生き方』(新谷弘実)は

140万部突破のミリオンセラー!

 

『体温を上げると健康になる』(齋藤真嗣)は70万部

 

『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』(小林弘幸)
は52万部と立て続けにヒットを連発!

そして、『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵)は国内159万部、世界では1000万部というミリオンセラーに。

 

本書は日本と米国でミリオンセラーという、

日本の出版史上、初の快挙となりました。

 

そんなヒット作をたくさん生み出したタカトモさんですが・・・

 

 

54歳にして心機一転、これまでやったことがない

ことにチャレンジしてみたくなり、

2018年6月、サンマークの常務取締役編集長の職を辞し、

株式会社ブックオリティを創業。

 

安易な本づくりが大嫌いで、

「クオリティ・ファースト」を信条とします。

 

「初めて本を出す著者」を発掘・プロデュース・

マネジメントすることを得意とし、

これまで無名だった人を多数、ベストセラー著者として

世に送り出してきました。

 

無名の著者をベストセラー著者に育てる

「世界を変える著者になるブックオリティ出版ゼミ」、

著者と編集者のコミュニティ

「あの本の編集者に学ぶベストセラー研究サロン」

を主宰されています。

 

「本のチカラで世界を変える」事業に取り組んでいる

熱い男タカトモさんに、今回は、

 

・どうしたら普通の人が出版できるのか?

・出版するまでにしておいた方が良いこと

・既に出版している人が、次の本をベストセラーにするには

・女性起業家が出版すると人生や仕事がどう変わるか

などなど、みなさまからのご質問を交え、

聞いていきたいと思っています。

 

clubhouseなので、アーカイブは残りません。

再放送もありません。

 

その時間に、clubhouseにいる方だけが聞けるお話です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

4月15日(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨4/15タカトモさんに出版・ベストセラーを出す方法を聞いてみよう#32

https://www.joinclubhouse.com/event/xB4ARyqY

 

 

 

また、4月14日(水)22:00からは、

MOMOがゲストとして「運の良い人クラブ」という

クラブで、福原いくえさんと対談しますよ〜

 

https://www.joinclubhouse.com/event/PNbBD5XR

 

ぜひ、MOMOをフォローしていただき、

ベルマークを「Always」にしておいてくださいね〜ベル