こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
熱海に引っ越してきました!
 
(インスタに初グリッド投稿してみました↑)
 
このブログでも、何回も書いていますが
私は、49才で子宮全摘手術をした時に、
「これからはやりたいことは全部やろう」
(裏を返すと、やりたくないことはやらないようにしよう)
と決めたんですね。
 
50才になって、人生の午後になったことを意識し、
自分の人生で大切なことは何だろうと
常に考えているようになりました。
 
私は、お風呂が好きで、(ドラえもんのしずかちゃん状態)
朝でも昼でも夜でも入るんです。

お風呂の中で読書したり、動画を見たり、
clubhouseを聞いてたりするので1〜2時間くらい
お風呂場にいます。
 
ある時、「これが温泉だったらなあ」
って思ったんです。
 
温泉だったら、みなさんも1日に何度も入りますよね?
 
それで、温泉のあるホテルとか家に住んでみたいなあ、
と思ったんです。
 
そう思ったらすぐに調べるクセのある私。
 
温泉地のホテルやマンスリーマンションなど
調べまくりました。
 
すると結構あるんですよね!
しかもそんなに高くないのです。
 
これは憧れの温泉地に住めるかも!
そう思ったら、不動産屋さんに問い合わせをしてました(笑)
 
私が住みたいなあと思った部屋は、伊豆山神社の近くにあり、窓の外には山と海が見え、なんと部屋に温泉がついているのです。
 
蛇口をひねると温泉が出るお風呂です!キャー
(このアンティークな蛇口からたっぷりの温泉が出ます)
 
問い合わせをしたら、3月末までは住んでいる方がいたのですが、4月からは空いているとのこと。
 
夫に一緒にくる?と聞いたら、都内の仕事がつまっているから無理だとのこと。
 
私が3か月くらい熱海に行ったらどうする?と聞いたら
その間の掃除とかご飯はー?って聞き返されたけど、
もともと掃除は家事代行の方が定期的に来てくれているので、引き続きお願いすることに。
ご飯は、もともと夫が酵素玄米を炊いているので
おかずは頑張って自分でつくってもらうことにしました。
 
多くの女性は、家族に聞く前に
「どうせ無理」と思って、聞くこともしないと思います。
 
でも、聞いてみたら、案外「いいよ」って
言われるかもしれないし、「えー」って言われても
どうすれば乗り越えられるかを話し合えばいいんです。
 
それで、4/2から部屋を約3か月契約できました。
 
お部屋には家具がついており、必要な備品もすべて揃っています。(掃除機、浴室乾燥機、炊飯器、電子レンジ、ドライヤー、Wi-Fi、プリンターまで!)
 
光熱費も混みですし、温泉も使い放題です。
 
テーブル、ソファ、テレビやベッド(リネンつき)も備え付けなので、本当に着替えなどスーツケース1つで引っ越しできました。
 
 
3口ガスコンロに広いシンク付きのカウンターキッチン。
 
 
リビングには、壁掛けテレビとソファーとおしゃれなテーブル。
収納の後ろが寝室です。
 
真っ白な寝室にはセミダブルベッドとシングルベッド。
 
 
部屋から見た風景。相模湾が綺麗に見えます。
伊豆山の中腹にあるので、目の前に山と海が一緒に見えます。
 
 
ギリギリ桜も咲いていたので、海と桜も美しいです。
 
ちょうど4冊目の本の企画が通ったので、
熱海で本の執筆も進めます。
 
コンサルやセミナーはすべてZoomで行います。
部屋のWi-Fiがめっちゃ早いので、問題なし!!
 
 
伊豆山神社まで歩いて5分。
これから毎朝お参りにいこうかなと思っています。
 
 
 
神社は近所にありますが、娯楽施設は一切ありません。
レストランやカフェもないし、
コンビニも、いちばん近いお店も20分歩きます。
 
食事は、まとめて食材を買ってきて自炊ですし、
時間は山のようにあるので、毎日ヨガをやって
温泉入って、読書して、執筆するという日々になります。
 
まさにスローライフ的ワーケーションをします。
 
 
こういう暮らし、やってみたい方いますか?
 
妻でも母でも、「家族がいるからできない」
ではなく、「どうしたらできるかな?」
と考えるとこうして道は開けて、やりたいことができるようになります。
 
その前に、自分は何が欲しいのか、何をしたいのか、
自分の心の声をちゃんと聞けるようになりましょう。
 
自分をとことん満足させてあげるのです。
 
そんなわけで、熱海生活始まりました。
インスタでは毎日、熱海生活を写真でお伝えしています。

ぜひフォローしてね!