こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 

平日(月〜金)の12:50〜13:50、

clubhouseで、「クラハ起業女子コミュニティ」

のルームを立ち上げております。

 

MOMOは木曜日担当!

 

まずはclubhouseで、MOMOをフォローしてね。

 

MOMO(山口朋子)momo3momo3

 

 

今週も豪華ゲストがいらっしゃいますよ!

 

4月5日(月)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

90万部突破「超一流の雑談力」「超一流の強運力」安田正さん#24

https://www.joinclubhouse.com/event/Md0wEdw5

 


4月6日(火)
【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

ゲスト:TVレギュラー出演多数!公認心理師・臨床心理士、塚越友子さん #25

https://www.joinclubhouse.com/event/P9eabzWe

 

4月7日(水)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

『ギスギスした人間関係をまあるくする心理学』安部朋子さん#26

https://www.joinclubhouse.com/event/mZG6K69r

 

4月8日(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

ゲストは小林照子さん!いくつになっても現役で輝く女性とは?!#27

https://www.joinclubhouse.com/event/PDp9kZgp

 

4月9日(金)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

全女性の魅力を引き出す!声の専門家 ナチュラルモテボイストレーナー ニックさん#28

https://www.joinclubhouse.com/event/MwB28nOx

 

私がモデレーターを務める木曜日のゲストは、

美容研究家の小林照子先生です。

 

 

小林照子先生は、現役の美容研究家で、

お年はなんと86才!

 

去年の11〜12月に行ったクラウドファンディングで

照子先生にもお茶会のリターンを提供していただき、
先日、お茶会にも参加させていただきました。

 

 

話し方もハキハキしていて、頭の回転も超早い照子先生。

 

 

お茶会のお話もとても楽しかった!

 

 

ひとりひとりの印象を言語化して伝えてくださったのですが、他の方は、「ワイルド・エレガンス」とか「夢路の世界のロマンティック」とか素敵なのに、私は「宇宙から来た人」という印象でした・・・(笑)

 

うーん、なぜわかったのだろう・・・?

 

 

照子先生は、私が数年前に、子宮全的手術を受けた時に

入院中にこの本を読んで、いつか会いたいと思った方。

 

これからは、自分の人生の中で「これはしない、あれはする」という優先順位をつけて生きていこうと強く思いました。

 

そして、今は、やりたいことだけをする人生を生きています。

 

私の30年後の目標は、照子先生のように生きること。

年齢を言い訳にせず、いつまでも好奇心旺盛で、

何にでもチャレンジして(照子先生は、Twitterやインスタ、facebookにclubhouseまで何でも興味を持ってやっちゃうんです。その他、絵を描いたり、彫刻をしたり、80才を過ぎてから学校をつくったりされています)まわりの人を明るく照らす人になりたいと思っているのです。

 

 

いつかお会いしたいと思っていた照子先生とMOMOをつないでくれたのは、チベット仏教の学びでした。

 

ゲシェマイケルローチのセミナーで、ご一緒させていただいたのをきっかけに、親しくさせていただくようになりました。

 

いろいろなところでお会いする照子先生は、いつもニコニコして、まわりに愛を振りまいています。

私のこともいつも褒めてくださり、一緒にいる人を承認し、あたたかく包み込んでくれる神様のような存在なのです。

 

お名前も照子さんですが、照子先生は、天照大神様のように

まわりを照らす存在なのですよね。

 

86才でもなおもエネルギッシュに活動されていて

先日もfacebookで拝見していたら、

 

「24時間の中で

同じ服を着たまま

よく働く86歳のわたし❣️^o^

 

ショップチャンネルSSV❗️

フロムハンド新年度スタッフ面接と入社式。

投資の勉強会 ゴールドバーズ❗️

さすが眠いっす❣️^o^」

という投稿が!

 

なんてお元気なのでしょう!

 

 

実際にお会いすると、肌もピカピカ、手もピカピカで

とても86才には見えません。

 

ユーモアが大好きで、いつも面白いことを言う照子先生。

もう大好き過ぎます。

 

そんな照子先生に、木曜日は、「いくつになっても現役で輝く秘訣」をお聞きしようと思っています。

 

clubhouseなので、アーカイブは残りません。

再放送もありません。

 

その時間に、clubhouseにいる方だけが聞けるお話です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

4月8日(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

ゲストは小林照子さん!いくつになっても現役で輝く女性とは?!#27

https://www.joinclubhouse.com/event/PDp9kZgp