こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 

平日(月〜金)の12:50〜13:50、

clubhouseで、「クラハ起業女子コミュニティ」

のルームを立ち上げております。

 

MOMOは木曜日担当!

 

まずはclubhouseで、MOMOをフォローしてね。

 

 MOMO(山口朋子)momo3momo3

 

 

今週も豪華ゲストがいらっしゃいますよ!

 

3/29(月)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ✨あのメンタリストDaiGoの師匠❣️「輸入の神様」 大須賀祐さん#19

https://www.joinclubhouse.com/event/MzjjBOpa

 

3/30 (火)

「書籍220万部 世界No.2営業パーソン」和田裕美さん #20

https://www.joinclubhouse.com/event/PvKzO4we

 

3/31 (水)

【平日12:50】

コピーライター兼出版プロデューサー 了戒翔太さん #21

https://www.joinclubhouse.com/event/MwngynBb

 

4/1(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

4/1ゲストは、作家のジョン・キムさんに女性起業家へのエールをいただきます#22

https://www.joinclubhouse.com/event/M5G3Y01l

 

4/2(金)

【平日12:50】元スタバマーケ部長 オトナの副業・起業大学 柳井弘幸さん #23

https://www.joinclubhouse.com/event/m27R338D

 

 

 
 
 
私がモデレーターを務める木曜日のゲストは、
作家のジョン・キムさんです。
 
 
ジョン・キムさんは、
作家、韓国生まれ。
米インディアナ大学マス・コミュニケーション博士課程単位取得退学。
ドイツ連邦防衛大学技術標準化部門博士研究員、英オックスフォード大学知的財産研究所客員上席研究員、米ハーバード大学インターネット社会研究所客員研究員、2004年から2009年まで慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構特任准教授&プログラムマネージャー、2009年から2013年まで同大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。
 
BSフジ『プライムニュース』ブレインキャスター、情報通信学会理事、内閣官房・総務省・経済産業省・文化庁の民間委員を務める。
 
2013年からは、パリ、バルセロナ、フィレンツェ、ウィーン、東京に拠点を移し、執筆活動中心の生活を送っている。
 
著書に『媚びない人生』(ダイヤモンド社)、『真夜中の幸福論』(ディスカヴァー・トゥエンティワン) 、『時間に支配されない人生』(幻冬舎)、『断言しよう、人生は変えられるのだ。』(サンマーク出版)、『来世でも読みたい恋愛論』(大和書房)、『女の子が自力で生きていくために必要なこと』(WAVE出版)、小説『生きているうちに。』(サンマーク出版)、吉本ばななさんとの共著『ジョンとばななの幸せって何ですか』(光文社)、『絶望に声を与えよう。』(きずな出版)など多数。
 
先日、某所で、ジョン・キムさんがクラブハウスについて
語っているのを聞き、感動してしまいました。
 
ジョンさんは、単身で韓国から日本へ国費留学してきて
ずっと一人で頑張って来られました。
今まであまり自分の本音や本心を、公の場で
見せることがなかったジョンさんですが、
自分の弱さを初めてクラブハウスで出せたジョンさん。
みんなに引かれるかと思ったけれど、その場にいた
全員に受け入れてもらえて、感動したそうです。
 
クラブハウスでは、生の声が出てしまう。
自分の弱いところもカッコ悪いところも伝わってしまう。
でも、それがクラブハウスの良い点でもあるといいます。
自分の人間性がストレートに伝わるメディアなのです。
 
文字ではいくらでも編集できるし、かっこつけることもできる。
けど、クラブハウスでは、毎回真剣勝負。
用意したかっこつけた言葉なんて通用しない。
常にありのままの自分で人と向き合うクラブハウスに
魅せられたジョンさん。
 
そんなジョンさんに、女性起業家はクラブハウスと
どんなふうに付き合っていけばいいのかをお聞きします。
 
クラブハウスは、究極のコミュニケーションツール。
自分の宣伝の場ではないから、空気を読まずに
自分の話ばかりしている人は嫌われます。
かといって、まったく話さない人は、存在すら
知ってもらえません。
 
女性起業家は、それぞれ商品やサービスがあり、
それを届けたい人がいるはず。
 
でも、その前にまず「あなた」という人間を
伝えて行くのがクラブハウス。
 
女性起業家のプロデュースもされているジョンさんだからこそ見えている、自分の強みの使い方、魅力の伝え方を
教えてもらいましょう。
 

clubhouseなので、アーカイブは残りません。

再放送もありません。

 

その時間に、clubhouseにいる方だけが聞けるお話です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

4/1(木)

【平日12:50】クラハ起業女子コミュニティ

4/1ゲストは、作家のジョン・キムさんに女性起業家へのエールをいただきます#22

https://www.joinclubhouse.com/event/M5G3Y01l